見出し画像

ヒヤシンス

今年はヒヤシンスの球根を買うのをやめました。
だって、この写真くらいのを買って水根栽培に
していたのてすが、値段が高くなりやめてしまいました。

なんだか春の値段まで高くなったような
そんな気がしてしまいます。

でも昨日の朝、電線に留まってビーンって
鳴いてる鳥の声を聞いて春だなと思いました。

カワラヒワっていう鳥だと思います。

自分としては寒くて仕方ないけど
少しづつ春が来ているのですね。

ヒヤシンスは秋に球根を買えば安く買える
はずなんですよね。
気を付けなくちゃと思います。

冬のキーンとする寒さの中、ヒヤシンスの
水根栽培は春を連れて来てくれるので
好きなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?