見出し画像

黄緑色の桜

桜が散った後で楽しみなのは
八重桜ですよね。

私はある公園で黄緑色の八重桜が
咲いているのを見てビックリしました。

黄緑色なので遠くから見ても目立たなくて
なんか地味だなと思うのですが
近くで見ると綺麗なんです。

『鬱金桜』という名前らしいです。

この桜は咲き始めは黄緑色で
段々、ピンク色になるので見頃が難しいです。


こんなに近くで見たのは初めて
満開の時


散る頃にはこんなにピンク色


この桜の花を見ると甘酸っぱい感じがします。
食べたわけではありませんので
ご安心ください。

満開なのに目立ちません。

誰も見てないですね。
ソメイヨシノが終わったし、静かなものです。
八重桜は終わってないのに〜。
私が独り占めしておきます。

私も気付いてなかったのですが
かなり珍しい桜らしいです。


蕾がかわいい。

満開と散った時の写真は昨年のものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?