見出し画像

【24日目】土曜日の都内には車では行かない

昨日は朝からMBAの勉強を行い、
昼過ぎからうちの家族を連れて
福生に古着の仕入れに行きました、

地場の古着屋で商品を仕入れて
それをカスタマイズして
世界のお客さんに販売します、

土曜日の都内は車で混雑しており、
かつ都内はよくよく見てみると
信号機がとても多く、

少し進んではとまり、少し進んではとまり、
と、先日松本に行った時に比べて、
距離に対してかかる時間が半端ない、
ということがわかりました、

以降は土曜日は都内には車で行かない、
その学びとなりました、

また、グーグル先生にナビゲーションを
お願いしていたのですが、距離が優先されるのか、
一見すると距離的には近いが、
非合理的なルートなのでは、と思うことしばし、
自分で考えないといけませんね、

こういうことも実際に体験しないと分からない、
そして道すがらロードサイドに目を向けると、

釣具さんが圧倒的に多く、
タイミング的にはゴルフに敏感なわけですが、
ゴルフ屋さんはそこまでなかった、

こうしたことからも、
現在のマーケットにおいては、
釣りの方が需要が高いであろう、
ということが推察されました、

何かしらの観点をもって、
日々、生活をしてみると、

身の回りはヒントでたくさんですね、

想定より帰宅がかなり遅れて、
慌ててMTGに参加、

そのMTGは11月に予定されている
MBA生だけでの福島見学ツアーの事前勉強会で、

元田村市の副市長であられた皮籠石さんによる
現地に関するインプットの時間でした、

現地に対する熱い想いなどを
うかがうことができ、非常に楽しみになりました、

その後はリアルタイムで受講できなかった、
稲盛さんおフィロソフィーに関する講義を受講し、

経営における感謝、という点について学ばせていただきました

感謝はモチベーションを向上させるという見方もできれば
モチベーションの低下を防ぐという見方もできる、
その点が非常に印象に残りました

毎日多くの情報が脳内に入ってまいりますので、
整理整頓をしなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?