見出し画像

【29日目】ブログセミナー前日

昨日は朝から面談の連続で終わり次第、
NPOの定例会、その後は都内にて新しい営業の形について
学んでおりました、

NPOでは12月に訪れる展示会に向けて、
最終的にどのような展示を行うかの詰め、

そして展示会にも関わってくる、
自治体向けの資源活用に関する情報誌の
コンテンツについての質疑、となっておりました、

面談では各自の日頃行っている業務や
どのあたりに関心があるのか、
どのあたちに壁を感じているのか、

などをヒアリングいたします、

こうすればうまくいくだろうな、
ということは当然思い浮かぶわけですが、

それを私がいうと、答えになってしまうので、
できる限り具体的な意見は言わないようにしています、

もしかすると抽象的なことを言いやがって、
そのように感じるメンバーもいるかもしれませんが、

将来のことを考えると、
それが最善なのではないかと感じます、

各自、自分の業務について
必死になって考えることで、興味をもってもらえれば、

あと、嬉しいこともあり、
10月の初旬より始めた新しい取り組みにおいて、
望ましい進捗が昨日あった、ということになります、

最初が肝心ということで、気になっていたところですので、
このまま順調に推移することを願っています、

夜は銀座でNEWSPICKSの営業講座を受講しました、

昨日は営業におけるサプライズについて
事前に作成したシートを基にフィードバックをいただく形に、

ためになるフィードバックをいただき、
今後の営業活動にも活かせそうです!

夜にはMBAのクラスメートとの
月イチのオンラインMTGがありましたが、
上記のスケジュールの兼ね合いで、参加は叶わず・・・

帰宅時の電車の中と帰宅後に少しだけ、
MBAの勉強を実施、

常に頭はぐるぐると回転中。。。
お陰様で様々なコトに対しても瞬発力で
自分の考えをまとめて言えるようになりました、

今週のケーススタディのお題がAIで、
知見がない分苦戦気味ではありますが、

少しずつ業界構造や収益の出し方も見えてきたので、
もうひと踏ん張り

いよいよ明日はブログセミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?