見出し画像

【20日目】伝えかたの大切さ

昨日は朝より定期面談の時間となりました、
福岡のメンバーとゲームのメンバー、

この面談をはじめた当初に比べると、
少しずつではありますが、

話す内容が先を創る、
というような方向性でしたり、
チャレンジする、という方向性、

これらになってきています、

先般も書かせていただいた通り、
新拠点立ち上げのプレゼンを行うことで、
一皮むけたメンバーとの面談もありました、

その中で抱えている課題感として、
コミュニケーションの取り方次第で、
受け止められ方が変わってしまう、

というものがありました、

最終的な部分については、
「センス」の一言に収斂されてしまう面もあるため
難しいところではありますが、

同じことも表現の仕方で
受け止められ方が変わってしまう、

その事実を理解できた点は
非常に良いことではないかと思います、

ただし、人生において、
損をしてもらわないように、
できるアドバイスはしてまいります、

ねばならない、ではなく、
することでこうなる、というポジティブ転換、
それをどれだけできるかで、

日々のアウトプットの質は速度もそうですが、
飛躍的に変わります、

そのためには感じ取ることも求められてきます
洞察力ですね、いわゆる

拠点の運営においては、
役者たれ、ではないですが、
どれだけ上長という存在を演じられるか、

自然体が良いという方もおられるかもしれませんが、
誰かしらは役者である必要性があると感じます、

その他、昨日も移転先候補の視察にいきましたが、
現状+アルファを考えると、

少しバッファーのある場所が望ましいところ、

今探している物件が最低でも1000坪レベルなので、
なかなかありませんが、

さらに欲を言うと、1200坪は合ったほうがいいかもしれない、
そうなったときの課題が駐車場、MAXでトラックが60台くらい
くるかもしれませんので、それが可能な場所はそうそうない、

建物というもの、制約条件の中でつくられていると実感する次第
年内には移転の最終判断をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?