運用日誌 5/1~

こんにちは~!^^
SUIファーム給水日誌です!

今日から5月ですね~!
相場も天気も雨模様ですが、運用は毎日コツコツ、大きな変化は特にありません。
SUIのDefi運用も数か月やっていますが、最近ようやく安定してきたかな?
始めたころは、一日500円の収益で、ステーキングから始めていきました。次第にファームの利回りに魅力され、インパネの恐怖に怯えながらも資金量を増やしつつ運用をしてきました。危険と隣合わせのDefi市場ではありますが、その分チャンスもある市場です。余剰資金の中でしっかり資金を入れてコツコツ金利収入を得ることが大事ですね。

後は、SUIの日本コミュニティもだいぶ盛り上がってきましたね。
Xに続き、今日からDiscordも稼働です。
微力ながら、コミュニティの主軸として今後も有益な情報共有や毎日の運用日誌でDefi運用のご参考になる要点等をお伝え出来たらと思う所存です。

フォロー、いいねをしていただいてるすべての皆様に感謝です。
引き続き、よろしくお願いいたします^^

と、いうわけで まずは本日の給水です。

SUI/USDC

$SUI/USDC: 32.70$ (9231*129.3%/365=32.70$)

計:32.70$(5,163¥) 為替157.9円計算

利回りは約129%、久々に120%以上の利回りになりました^^
取引量は増えているようですね。ただ、相場状況とアンロックも見据えて価格は重たそうです。
このまま継続運用していきます。。。
引き続き、よろしくお願いいたします。


又、本日も Scallpの借入による SCA(+SUI) の収穫も行ったので記載します。

Scallpの借入によるSCA、SUIの収穫。収穫後、USDCにスワップ済みです。

□SUI給水
5590SUI(借入)*38.97%(APR)/365=5.968 SUI
□SCA収穫
・5590SUI(借入)
・12522SCA(借入)
SCA、SUIの借入合算によってリワードが出ているため個別に利回り計算が出来ません。そこで、SCAとSUI価格を平均換算にして計算してみます。(独自の製法w)
12522SCA=7128SUI +5590SUI=12718 SUI
12718SUI(合算)*136.65%(APR)/365=47.614 SCA
5590SUI=9749SCA +12522SCA=22001 SCA
22001SCA(合算)*79.00%(APR)/365=47.61 SCA
平均:107.825%
合算すると良い感じの利回り運用が出来ています。

(SCA現時点回収率103.624%)※Scallp+TypusのSCA収穫
SCA枚数は回収済み。取得単価分の回収も頑張っていきます。


本日の収益:為替157.9円計算
SCA収穫:47.614 SCA(32.438$) (5,122¥)
SUI収穫:5.968 SUI(6.841$) (1,080¥)
$SUI/USDC: 32.70$(5,163¥)

Typus収益(収穫後、USDCにスワップ済み)計:80.601$(12,727¥) 為替157.9円計算

利回りは、
(SUI CALL):25998*55.877%/365=38.268 SUI (元本SUI前日比-0SUI)
実利回り:25998*50.3%/365=34.44 SUI (38.268SUI-Fee3.826SUI=34.442SUI-元本0SUI=34.442SUI)

(PUT):6868*46.9%/365=8.82SUI(元本USDC前日比-0USDC)
実利回り:6868*42.2%/365=7.94 SUI (8.82SUI-Fee0.882SUI=7.938SUI-元本0SUI=7.938SUI)

(SCA CALL):14561*131.4%/365=52.42 SCA (元本SCA前日比-0SCA)
実利回り:14561*118.26%/365=47.177 SCA (52.42SCA-Fee5.242SCA=47.178 SCA-元本0SCA=47.178SCA)

SUIコールが55%、USDCプットが46%、SCAコールが131%で運用出来ています。
いずれも元本損失無しで良かったです^^

xCetus収穫(収穫後、USDCにスワップ済み)計:9.348$(1,476¥) 為替157.9円計算
実利回りは、USDC換算:956*50.99%/365*7=9.348$

※NAVI 給水一旦中断です。ホタテが落ち着くまでは、、、
ポイント稼ぎも中止です><;

その他:エアドロ
261REZ 37.85$(5,973¥)
TIAステーキング(収穫後、USDCにスワップ済み 複数アカ含):98$(15,474¥)

収支計=297.778$(47,019¥)

最後に先月(4月)の単純収益です。

4月の単純収益(トークン等の変動により時価単純収益です。コストなどは入れておりません)

4月は92万円程の収益でした!
ホタテ2000%収穫祭の後の祭りということで、さすがに3月の数値には届きませんでしたが、十分な収益です。
やはり本業の3倍以上稼げてますね。
副業としてはもう十分すぎるくらいの収益です。
軽く金額の多い日の内容の補足を。。。
1日は他チェーン(Cosmos)のTIAステーキング報酬など(月一で収穫)
2日はMEWのエアドロ収益。
月中旬はENAのローンチプールが大きかったです。コンスタントに日に1~2万円の収益がありました。
26日はMANEKIとWUFのエアドロ収益。
30日はKaminoのエアドロ収益でした。
Defiの運用におけるリスクを踏まえ、今後も注意しながらコツコツ運用していきたいと思います。
Scallpのホタテ、SCAも4年ロックどころか枚数自体は回収出来てしまい、あとは単価回収に向けてコツコツ収穫を続けていきます。
本当、SUIのDefiは素晴らしいです。プロトコルもまた素晴らしい。
この日誌やツイートを通じてコミュニティでもさらに多くの皆様にDefi運用の魅力をお伝えしていきたいと思います。

これからもコツコツ収穫運用していきます~。
よろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?