見出し画像

移転/アバター接客サービスなどを運営企業のAVITAがアルコタワーへ事業拡大

現在五反田にオフィスを構えている、アバター接客サービスを運営しているAVITAがオフィスをアルコタワーに移転するという情報がある。移転の目的は事業拡大であると推定される。

会社概要と業態

AVITAは2021年に設立された大学発スタートアップ企業である。アバター技術によって実世界の仮想化と多重化を行い、人々を解放する新たな世界を創るという目的をもって設立されている。

会社の創業者・代表者の石黒浩氏は、大阪大学大学院基礎工学研究科教授であり、20年以上に渡り、人と関わるロボットやアバターの研究開発に携わっている人物である。

大学では知能ロボット学などの分野を扱う。

創業メンバー
代表取締役CEO 石黒 浩、取締役COO 西口 昇吾、社外取締役 濱口 秀司

事業内容
アバターサービス事業、アバタープロデュース事業

同社は、大阪ガス株式会社、株式会社サイバーエージェント、塩野義製薬株式会社、凸版印刷株式会社、株式会社フジキンより5.2億円の資金調達を実施済み

サービスについて

主にアバターを利用した営業支援や接客支援オンライン接客などの開発運営を行っている模様である。アバターを活用した各種サービスを展開。 リアルとWEBの双方で利用できるアバターオンライン接客サービス「AVACOM(アバコム)」の提供が事業の柱である。

移転の背景と経緯

同社積極的に人を採用しており業務拡大中の企業である。中途採用に関して積極採用しており現在のオフィスであるKANOビル内がかなり手狭になっていた様子である。

大きくスペースがとれるアルコタワーを選んだと考える事ができる。

ここから先は

1,123字 / 1画像

¥ 141

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます