03

もう暫く泣かないと思ったけど、健ラヂはもうダメだった。涙腺がバカになってるだけじゃない。健くんの声が切なくて、新幹線でみんなの声を読んでいて泣いてしまった話を聞いたらもうダメで、最後の「The One」でぐちゃぐちゃに泣いてしまった。

普段ラジオは苦手であまり聞けなかったけど、30分があっという間で、ずーっと苦しかった。6人で話し合って、これを考えて……って話をサラッとしてたけど、あぁずっとV6は色んなことを考えてて、私達には何も思わせぶりなこともせず、隠し貫いてくれたんだぁと思ったらまた泣いた。自分だって一番辛いでしょうに、オタクの思いを全て聞こうとしてくれる健くんの優しさにまた泣いた。「Full Circle」とはそういう意味だったのか、あの布石は、あの言葉は……と考えずにはいられないけど、そんなのやったって辛いだけだから止めといた。止められないんだよなぁ。



あと7ヶ月半の間に、きっとV6は色んなことをしてくれるんだろう。

絶対に全部のクオリティが完璧天才最強になることはほぼ神に約束されたものだと言っても過言ではない。アルバム、ツアー、各方面の雑誌、新曲……全部見たいし見たくない。あぁ、全部に最後が付くなんて、自分の人生が終わりに近付いてるみたい。


何を言ってもタラレバだし、何を言っても愚痴かどうしようもないことだし。

オタクじゃない子からの励ましには、「とりあえず別の趣味に逃げときな」とか、「まあ自担が事務所にいるならいいじゃん」とか、色んな意見があったけど、多分V6が今まで埋めてくれてた心の穴を6人が離れてさらにでかでかと穴を広げてしまったところに、何なら埋まるんだろうと思えばもう6人の存在しか考えられない。自担が事務所にいるか否かというよりは、6人でいるその事実がもうすぐ無くなってしまうことへの恐怖なので勿論個々の6人も全力で推す所存だが、根本の穴は埋まらない。


オタクは同じ時に同じ傷を同じ分だけ受けた(今回みたいな感じでの)オタクの言葉しか耳に届いて来ないのかもしれない。みんなの優しさは有難いし嬉しいが、やっぱり心に直接沁みる優しさは一緒に傷付いたオタク達との励まし合いかもね。ってことを学びました。それを人は「傷の舐め合い」というのだろうか。


はーーーー、今まで人生生きてきてまだまだ人間の寿命でいうたらまだまだバブのクソガキ人間ですが、それなりに推しについての色んな報告を受けてきました。

小学校の頃、初めて好きになった芸能人(男性若手俳優)が好きになって半年で結婚報告をしてきて泣きながら嫁と一緒に結婚会見をする姿をテレビで見た。嫁に本気で腹立って初めて人に嫌いという感情を芽生えさせた。

推しが好きなアイドルから卒業するのもリアルタイムで見た。嘘じゃんって思ったけどまだ、まだ生きてた。

推しが現行犯逮捕されて芸能界を去ったこともあった。あの時も泣いたけど、悪いのは完全に推しだから私が喚いたって被害者がいるのに本人の引退を引き止めたり嘆いたり嫌がったりするのもなぁと思って、ただただ苦しかった。

推しが芸能界を引退することもあった。家業を継いだんだっけ?新しい仕事をやるって言ってとにかく新しい道のために俳優を辞めた新進気鋭の若手俳優だった。笑顔が眩しかった。受験の前日に引退して、頭狂った。よく受かったな。

そして推しが急逝してしまったこともあった。朝ネットニュースを見た時にリアルに力が入らなくなって、ポタポタ涙が出てくるんだけどちゃんと出勤して働けたから、本当に頑張ったね。どんなお別れであっても、せめて、せめて生きてて欲しかったけど最後まで俳優人生を楽しんでたので、今となればなんか……戻れやしないから、楽しめてたなら良かったかな、と思うこともできるようになった。

大好きな芸人が解散したこともあった。23年くらいかな?一度も解散せず、2人でオーディションを受けて合格し芸人としてデビューし、しっかり売れはしなかったけど解散してお互い違う地でピン芸人として生きていくことになった。解散報告をした後、解散ホヤホヤに2人で楽しそうな顔で解散配信をしていた。V6みたいに突然の報告と解散間際も匂わせ行動が一切無かったから最後のライブは立ち会えなかったけど、笑顔でお別れして、「仲が悪い訳じゃなかったんだけどね、色々あるよね」と言っていた時何故か私は泣いていた。



V6の解散が人生で一番泣いている。

でも、6人で円満に話し合って、最後に色んな大作を生み出して、ファンの前で綺麗な姿で最後を迎えようとしてくれているのなら幸せなのかな。6人健康で笑って終わって、11月2日からもそれぞれがそれぞれの道で活躍し続けるなら幸せなのかな〜……と思わなきゃやってられないな!!


いやしっかし、解散説がしょっちゅう流れて、岡田が脱退説?森田が脱退説?色んな憶測が流れて、慣れ過ぎてオタクは「解散説が出た頃ってことはV6がなんか大きい発表すんのかな?ツアー?」とかって余裕ぶちかましてたことが何回もあったのにさ、最後の最後の報告はなんの報道も出ないまま、ファンに第一に聞けたの凄ない?スタッフにも愛されてるんやなーーーー。

あーーーーー。どっかの山奥で叫びたい!!!!山でも登って来ようかな。あと、ヤケ食いは何も解決しないし体重の現実にキツいけど甘いものがヤケ食いしたーーい。髪巻いて、めっちゃかわいい服着てライブに行きたい。多分この機会を逃せばもう二度と行くことのないであろうジャニーズのコンサート、超行きたい。ギャルが楽しむようなコンサートの楽しみ方をしてみたい。量産と害悪行動は嫌だけど、うちわ持ってペンラ持ってグッズいっぱい買ってオタクと写真撮って、楽しいなあって思いたい。



あと何回泣くんだろうか。

多分赤ん坊よりもよく泣くので流石に身体がしんどい。

飯食ってオタクと喋って生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?