見出し画像

初め行った ダイナマイト !ゲリーさんの想いの詰まったライブハウスでした。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

先日の日曜日、本当に充実した1日でした。知多半島から東海市をあちらこちらに行ってきたのですが、自分が行きたった全てのところに行けたので、本当に思いが叶った1日になったんです。

友達のなっきぃ家の製麺所から、アメリカンダイナーを2軒、そして知多に来たら行かないといけない常滑焼の やきもの散歩道 を行って来たんです。めちゃ楽しかった。常滑焼の素晴らしも実感して嬉しかったです。

さて今日は知多半島の最終日ブログ、行きたかったゲリーさんのライブハウス ダイナマイト に行ってきました。まず初めに感じたのが、このライブハウス ダイナマイト は、ゲリーさんの想いいっぱい詰まった場所だなってことです。




そんなところで、楽しいライブをやれば、もちろん楽しいに決まってますよね。そんなことを言った時にすぐに感じました。そのくらいゲリーさんの人柄がどんな人かわかる感じです。


そしてライブ内容は3ステージあり、1、2ステージは、友達のオールディーズバンドが出演して、最後の3ステージに、あの和製エルヴィスこと、桐生大輔くんが出演するんです。

早速、リハから入らせていただいて、バンド練習を見させていただきました。皆さんしっかりしたリハをやられていて、流石にこういったプロが出演するライブでは、力が入るだろうなって感じたんですよね。

実はダイナマイトの2階にもゲリーさんが店を作り、フィリピンパブの後に、またBARのようなホールを作ってあったんです。これはいろいろな模様しものに使えるよなって思いました。器用に自分でリフォームしててしまうんですね。

さてそれから時間が迫ってくると、お客さんもビッシリと入っていました。御礼満員で、賑やかなライブのスターになったんです。早速 大好きなバンドが、2バンドが順番で出てきて、ステージを盛り上げてくれたんです。

YOU ROCK さんと MILKY CANDY さんです。もう楽しくて、踊りまくってしまいました。そしてお客さんの中にも、知っている人ばかりだったので、本当に仲間内でライブを楽しんでいる感覚だったんですよね。

やっぱりオールディーズは最高!曲に合わせて振り付けしたり、ツイストを踊ったりと、もう汗をガンガンにかいてしまいました。メインの桐生大輔さんはこの後なのに、もうくたくたでした。

さてそんな楽しい仲間のライブを満喫して、いよいよ次が、和製エルヴィスプレスリーの桐生大輔さんの登場です。もう満員のお客さんもヒートアップして黄色い声を出して叫んでいました。

1ステージ目は、オールディーズ ナンバーを熱唱してくれて、盛り上がる盛り上がる、僕もさっきの疲れを忘れて踊りまくりました。もうダンスエリアは満員です。



そして休憩を入れて、2ステージ目!いよいよ和製エルヴィスのオンステージです。もうカッコいいし、歌は上手いし、エルヴィスそっくりだし、女性でなくても黄色い声が出てしまうくらいだったです。

そんな楽しいステージもアンコールのアンコールで、全てのバンドメンバーみんなでステージに上がり、盛り上がったんです。楽しい時間はすぐに過ぎてしまうんですよね。

しかし今回の半田市・東海市の遠征は、本当に楽しく充実した1日になりました。お世話になっているゲリーさんにも会えたし、なかなか会えない仲間にも会えたし、素晴らしい時間でした。また半田・東海市の遠征に行きたいです。


皆さんありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?