見出し画像

佐久間町 浦川で開催する、浦フェスに出店する蕎麦屋「山城屋」さんの紹介!

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市天竜区佐久間町の理容師 乗本和男 です。

今回から次々と、浦川オールディーズ フェスティバル に出店してくれるお店を紹介していきます。

美味しいお店や楽しいお店がいっぱいあるので、楽しみにしておいていくださいね。2店舗目は、地元 佐久間町 浦川にお店がある、蕎麦屋「山城屋」さんです。僕も行って、蕎麦の美味しいさを味わって来ました。


こちらの店主である和田さんは、幼稚園の先生をやっていて、趣味の蕎麦打ちが名人になるくらいに打ち続け、今では誰もが認める蕎麦打ち名人なんです。久間町 NPO佐久間が主催する「新そばまつり」にも、出店をして、多くのお客さんに感動を与えてました。僕も聞いてはみませんが、相当な数の蕎麦を販売していたみたいです。


そのくらい人気があるお店なんですよね。ただ不定休ということもあり、山城屋さんで食べたい時には、2人以上で予約をしないと食べることができないです。昨年開催した第1回 浦フェスでしたが、その時も出店してもらい、雨の中でも、早くに完売してしまったくらいなんです。

やはり日本人として、そばというのは凄く魅力的な食べ物で、多くの人が好むんですよね。そして自分自身も蘊蓄を持っている方が多いと聞きます。そのくらい、人気の蕎麦ですから、今回も相当早く蕎麦はSOLDOUTになってしまうかもしれません。


当日は温かい蕎麦を用意して、来場してくれたお客さんのお腹をしっかり満たしてくれることでしょう。11月の初めということもありますが、少し肌寒いかもしれません。そんな涼しい日には温かい蕎麦を、ご賞味してみてください。山城屋の蕎麦の魅力を感じることができると思います。


11月5日(日)11時開場 12時開演  15時30分終演 です。

ぜひお時間が空いてましたら、オールディーズを聴きながら、美味しいものを食べてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?