見出し画像

浜松市の山里で食べれる、冷たくて ふわふわ の美味しいかき氷!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

隣の家の外の壁に、温度計がかけてあるんです。その温度計を見たらなんと昨日に引き続き、温度が39、5度もあるんですよね。
まだ今日は風があるので、そんなに体感温度は高くないのですが、昨日は熱風が吹いていました。本当に梅雨に入っているんですかね。

この気温は、梅雨明けの1番暑くなる時に似ています。こんな温度を毎日のように感じていると頭がボーってしてくるなんて、畑をやっているお客さんが言われるんですよね。

おかげで僕の仕事は家の中の仕事です。エアコンの効いている部屋で過ごしているので、暑さも感じませんが、一歩外に出ると倒れそうになるくらいの猛烈な熱風が襲ってきたんです。

これは外の仕事をされている方や、畑をやらないとって思っている方は、しっかりと熱中症対策をしてもらい、活動も無理をしないでほしいです。どうしても頑張ってしまうので、後悔することがないようにしたいです。

こんな暑い日は、やっぱり冷たいものを食べたくなります。ちょっと前までの晩酌をやる僕でしたら、キンキンに冷えたビールを飲みたーい!ってなるのですが、今はそんな気持ちよりも、冷たいかき氷が食べたいなっていう心境になりました。

田舎では、かき氷を食べたくても何件ものお店があるわけではありません。ですからそんなことを感じている地元の人や、涼しい田舎にドライブに行こうかっていう人に、 カフェ ハニーディップ で販売をしている かき氷 をお知らせしたいです。

とにかく暑いから、冷たいかき氷は必須です。この季節は食べたいスイーツの1番ではないでしょうかね。

1番人気は自家製 ブルーベリー、これはノリノリファーム(乗本家の畑)で採れたものをソースジャムにしてあります。それと練乳のコラボが美味しいんですよね。それをふわふわのかき氷にかけていただきます。

2番人気は自家製 キウイ、これもブルーベリーと同じで、ノリノリファームで採れたものをソースジャムにして、練乳とコラボでお出ししています。これも美味しいですよ。

そして天然素材のフルーツシロップと練乳のコラボ、これもコスパが良いと、お客さんに褒められました。
この天然素材のシロップは、メロン・マンゴ・ピーチ・イチゴ になります。

明日の7月7日(日)は、めちゃ暑い1日になります。冷たい かき氷 を食べて暑い1日を過ごしてください。

あっ、明日の7月7日(日)は、オールディーズカフェ ハニーディップ は元気に営業をしています。ランチやドリンク類もかき氷と一緒に飲食してもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?