見出し画像

今時のクーラーボックスは、値段も凄いが保冷力も凄いんだね。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

3月17日(日)に、 春野町 春野いきいき天狗村 で開催される、コペン イベントにオールディーズカフェ ハニーディップ として出店をさせていただきます。その時のメニューとして、ワッフルとチョコレートドリンク、そしてソーダ水を販売する予定なんです。もうワッフルはどういう形で販売するのか決まっているのですが、ソーダー水の販売をする時、氷をどうやって露天で維持するのかめちゃ悩んでいたんです。

実際に出店する時間は、12時から15時くらいしかないのですが、家から運んで、氷を維持しておく時間が、朝の9時から15時までくらいなんですよね。ですからなるべく保冷力の時間の長いクーラーボックスにしないと、溶けてしまうし、なといっても初めての出店です。どのくらいの数が売れるわから人ですよね。

その2つの悩みから、どのくらいの容量でどのくらいの保冷力が必要なのか、ずっと悩んで考えていたんです。どちらかというと、せこいんでなるべく保冷力があって、値段が安く大型のクーラーボックスが必要なんだと考えていました。でもネットで買うにしても、写真だけではクーラーボックスの必要な大きさや容量のイメージが湧かないんですよね。

そこで、ホームセンターに行って、リアルにクーラーボックスを見て、どれにするか決めることにしたんです。市野イオンにあるアウトドアのアルペンに行き、コールマンのクーラーボックスと出会いました。コールマンはネットで見ていたので、しっていましたが、どのくらいの容量と保冷力があるのか、店のスタッフに聞いて色々と説明を受けました。

なんとコールマン、ここ置いてあった47リットルのサイズでは、蓋をしたままで約5日間保冷効果があるみたいなんです、ただこれは蓋を開けない状態の話なんですよね。それでも蓋を開け閉めしても、1日は持つだろうという話になったんです。気に入って、それじゃこのコールマンを買おうと思ったのですが、欲しいサイズがなかったので諦めました。

どちらにしても17日までには、あと1回の休みしかなく、買っても持ちに来れないので、今回は予約をするのも諦めました。こうなるとネットで買うしかなくなりますよね。でもこのコールマンのクーラーボックスが5日間という保冷力には感動しました。今まで家で使っていた古いクーラーボックスは、半日で氷が溶けてしまいましたからね。

これだけクーラーボックの保冷力が素晴らしくなったんですね。サイズと買うメーカーが決まりました。さて今からコールマンのクーラーボックスを購入しようと思います。それでは3月17日(日)の春野町 春野いきいき天狗村 でお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?