見出し画像

お待たせー!フィフティーズな床屋と行く!JR飯田線 秋の秘境駅ツアーが開催されます!

こんにちは。

オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

いよいよ フィフティーズな床屋と行く!JR飯田線 秋の秘境駅ツアー が開催されます。
11月19日(日)浦川駅を10時13分発の下に乗り、秘境駅に向かいます。途中で予約してあった税込1500円のお弁当とおやつのお菓子を是税込1000円分買い込んで、秘境駅で食べるんです。その時に寄って秘境駅は変わってきます。もちろん、同じ駅にもいきますが、コースの内容がかl話てくるんです。

毎回のように、秘境駅ナビゲーターの松下美恵子さんことみえちやんが、事前にコースを下見をして、これなら楽しめるなっていうのをピックアップして皆んなで選び出発します。そしてこの秘境駅ツアーはには、特別なイベントがあり、なんと秘境駅についたら、秘境駅でオールディーズダンスをするんです。

これは5年前に始めた時からずっと続いていて、みんなも楽しみにしているんですよね。なんかノスタルジーな雰囲気のある秘境駅で、オールディーズダンスなんて凄く刺激的でマッチしているでしょう。人前で踊るのが嫌いな人でも、この秘境駅の開放感に酔って、オールディーズダンスも楽しく踊ってくれます。

オールディーズダンスの振り付けは、Facebookのイベントページにある参加ボタンを押してくれた人を、メッセンジャーグールプに招いて、そこに動画を貼り付けて、各々に秘境駅当日までに覚えて来てもらうという感じになっています。運動した後の美味しいお弁当はまた格別なものになります。

そして大人の遠足のだけに、おやつは1000円分の和菓子を買っていきます。どんなものが入っているのか、楽しみなおやつなんですよね。子供の時には、300円までだったかな。でもよく300円をオーバーしていたような記憶があります。

さてフィフティーズな床屋と行く!JR飯田線 秋の秘境駅ツアー!の日程です。

      11月19日(日)

【秘境駅為栗と旧我科駅ホーム跡、温田駅周辺を探訪】
           10:13浦川発    
              ↓
           11:48温田着
       滞在時間1時間25分  お昼ダンス

南宮大橋周辺散策、のどかな景色を堪能 ※途中の為栗ー温田間に、私鉄時代に存在した我科駅ホーム跡があり、通過しながら車内から見ることが出来ます。

         13:13温田発    
           ↓
         13:18為栗着
         滞在時間27分

駅前に架かる吊り橋天竜橋から万古川橋梁を見たり、名勝信濃恋しの近くまで散策
          13:45為栗発   
            ↓
         14:13天竜峡着
         滞在時間59分

お土産を買ったり、りんご足湯遊歩道散策等自由行動
※そらさんぽ天竜峡経由の遊歩道1周コースや日帰り温泉ご湯っくり温泉に行きたい場合は1本遅い時間に変更出来ます

            15:12天竜峡発   16:46天竜峡発    
        ↓                ↓                     
                       16:41浦川着     18:30浦川着

今回のツアーは、浦川より遠方の人は青空フリーパス2,620円がお得です。
ご自分で購入をお願いします。

  会費は弁当代、おやつ代、お茶代、込みで 2800円

 締め切りは、11月12日(日)まで。
こちらからイベントページに入り、参加ボタンを押してもらえると嬉しいです。

https://fb.me/e/4eNAmkz5J

ぜひ一緒に大人の遠足のような、フィフティーズな床屋と行く!JR飯田線 秋の秘境駅ツアー!に行ってくれたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?