見出し画像

ハニーディップの「かき氷」は、氷が無くなり次第終了いたします。

こんにちは。

オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。
暑い残暑が続いています。でもこの暑さも彼岸ごろになると、不思議とスッと涼しくなってくんだよね。今年もそうなるのかな、ただ今年の秋の気温は、いつまでも高いと気象庁が発表しているから、どうなるのかわからないですね。そんな暑い日が続くと想定して、ハニーディップで販売している「かき氷」の期間をいつまでにしようか、考えていたんです。



このシーズンは「かき氷」の売れ行きが良いいので、氷をしこたま買い込んだんです。本当は9月くらいに終わるのがいいのですが、「かき氷」はこの氷が無くなるまで続けていくつもりです。ですから、10月に入っても販売できるかもしれません。今では「かき氷」も愛好者がいてゴーラーと呼ばれているらしいです。こんな人たちが来るか来ないかわかりませんが、暑い日が続くのは確かみたいです。



手軽に食べれる「かき氷」は、四季を問わずにして、一般の方に食べられるスイーツになったのかもしれませんね。それに専門店では、かき氷なのか、パフェなのか、わからないようなものもあります。インスタ映えするの意識したものが多いです。どんどん進化していく「かき氷」に、お客さんが感動して、ゴーラーのような愛好家が現れて、1年間を通して販売している店も増えたんですね。



ハニーディップでは、特にパフェのような「かき氷」はありませんが、スタンダードな「いちご・マンゴ・メロン」といった転園色素を使用したシロップを使うメニューから、自分の畑で採れたキウイとブルーベリーを使った自家製ソースかき氷、香り豊かな粉茶を使った抹茶もあります。抹茶にはあんこと白玉もつくきます。

国道152号線、国道151号線、国道473号線をドライブやツーリングで走られる時に、冷たいものが食べたいなって感じたら、オールディーズカフェ ハニーディップ に寄っていただけたら嬉しいです。かき氷を用意してお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?