見出し画像

SNS友達の結婚記念パーティーは、オールディーズが満載でした!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

14日(日)の朝3時30分に起きて、神戸に向かいました。向かった理由は、SNS友達の pyaさんともっさん の15周年記念パーティーに出席するためでした。

5年に1度のペースでやる予定なんですが、前回はコロナの影響で、できなかったんですよね。

会場はあの桑田佳祐もステージに立った、神戸の老舗クラブ 月世界 なんです。昭和が漂う月世界のステージで、お2人の記念パーティーが開催されたんです。

お2人はオールディーズの申し子というくらいに、オールディーズのすべての面で、行動力と知識、そして好きさが人の何倍もあるんです。pyaさんとは、ライヴで1度面識あって、SNS友達になれました。

それから浦川に2回来ていただき、ヘアーカットと浦フェスのライブに遊びに来てくれたんですよ。それからの付き合いで、今回は陽子と2人で参加をさせていただきました。

そしてpyaさん方から、店販のお誘いを受けて、当日やらせていただけるようになったんです。

12時前に月世界に入り、支度をしたのですが、その前に腹ごしらえをして、13時から18時30分という長丁場を楽しい時間を過ごさせていただきました。

なんと言っても嬉しかったのが、SNSでは繋がっているけど会ったことのない人と出会えたのも、お2人の人柄のおかげなんですよね。北は新潟から、鹿児島まで、遠くからも参加してくれたみたいです。


その人数が143人と、pyaさんも言ってましたが、これ以上増えると踊れなくなってしまうので、最高な状態でのパーティーが開催されました。

3回のステージがあり、2バンドでめちゃ盛り上がりました。途中に3回の休憩と、全国から来たバンドメンバーのボーカルがソロで歌を披露してくれたり、色々なオールディーズを広める活動をしている方を、ステージに上げて紹介させていただいたり。

僕らもステージで、ヘアーサロン ノリモト&美容室 RAKU、オールディーズカフェ ハニーディップ、11月4日に開催する浦川オールディーズ フェスティバル のことを紹介させていただきました。なかなかリアルに色々と紹介ができなかったので嬉しかったです。

しかしライブの方はというと、pyaさんともっさん が選んだバンドとボーカルだけあって、めちゃ最高でイカしたステージだったんです。もう歌ってくれる曲は100%知っているし、そして振り付けがある曲ばかりです。

お2人も言ってましたが、今日はオールディーズを踊り倒してほしいと!実際の僕も踊り倒して全身が筋肉痛になってしまいました。

知らない間に時は過ぎて、18時30分に子供たちと神戸の居酒屋で、食事をする約束をしていたので、押して伸びたパーティーの最後までいれずに帰ってしまいましたが、でも本当にオールディーズを満喫した1日になりました。


pyaさん、もっさん、結婚15周年おめでとうございました。最高のオールディーズ パーティーでした。これからもお2人が健康で仲良く、5年後の20周年パーティーを開催してくれるのを楽しみにしています。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?