見出し画像

明あけましておめでうございます。楽しみな1年のスタートです。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 
の乗本和男です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さていよいよ2024年がスタートしました。昨年は色々なことにチャレンジをして、そして多くを学びました。成功して喜んだこと、失敗をして悲しんだこと、どんなことも上手くいくことはないんだなって、改めて確認した次第です。人の意見を聞くのが苦手な僕は、いつも陽子に怒られ、気がつくと周りに人がいなくなっていることもありました。

今年こそは、もっと人の意見をしっかりキャッチして、新しいことへの挑戦を続けていきたいと考えています。やはり昨年の大きな出来事は、オールディーズカフェ ハニーディップ をオープンしたことです。何度も書いていますが、僕がカフェを開くとは思ってもいなかったです。

でも寂しくなった浦川に、少しでも賑やかな人の声が聞こえるようにと、人が集まりやすいカフェを作りました。そして僕の大好きなオールディーズをテーマに作ろうと考えたんです。多くの人に助けていただき、クラウドファンディイングでは、目標金額を超えるお金を集めることができました。

それだけ周りの期待が大きいんだなって感じたんですよね。そしてオープンして営業の難しさも肌で感じました。夏はなんとかなるのですが、やはり何もない秋冬は、お客さんが来る理由を作らないといけないですね。そこで、スタッフと色々と話し合い考えて、閑散期には、ワークショップなどイベントをやることで、お客さんが来店しやすくなると考えました。

まずはコツコツと、もっとハニーディップのことを知ってもらうために、やれることをやっていきます。
ハニーディップ 2024年 上半期 イベント内容」
1月・2月・4月・5月は、小学生向けの爬虫類に触れよう会
3月は、体験式落語講演 落語を楽しもう会
6月は、モロッカンプレートを作ろう会
のワークショップが決まっています。

そして営業 日 時間 も、土日営業から毎週 日曜日 だけの営業になり、時間も11時から17時まで、16時オーダーストップ。
また3月17日日曜日には、春野の天狗村 熊の親子 のイベントのコペンミーティングで、ハニーディップの出店と、ダンスパフォーマンスをします。ぜひお時間が空いていたら、ご来場をよろしくお願いいたします。


さて1月からなかなか忙しくなりそうです。ハニーディップ が、もっと浦川に人を呼び込めるカフェになれるように、頑張っていきます。これからも応援をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?