見出し画像

白髪の黄色味をおさえる紫シャンプーで、綺麗なシルバーにしょう!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

 僕は幾つになっても、髪の毛が黒くふさふさしている方が、若々しく見えるし、元気に見えると考えています。確かに歳を重ねると、だんだんと白髪を染めること自体が面倒になったり、いつまで黒したら良いんだ悩む人も多くいます。先ほど書いたように、幾つになっても髪の毛が黒い方がいいので、白髪にしたい人には、自分に色気がなくなったらいいんじゃない。って言っています。

僕たち男性が、女性に異性的な魅力をを感じるのは、やはり多く白髪が混じった髪の毛の女性より、髪の毛をしっかりと黒かブラウンに染めた女性の方が、若く見えて異性的な魅力を感じるんです。これは来店してくれたお客さん、男性の方にですが、やはり女性が若々しく綺麗に見えるのは、やはり黒光している髪の毛だよなでした。

ある意味 年齢を誤魔化させるそのくらいに、黒髪やブラウンは、女性や男性を、見た目をいつまでも若々してしてくれます。でも自分の中で、もう異性との関わりも興味無くなってきたら、髪の毛は白髪を残してもいいのかなって思っています。

白髪染めをやめたお客さんも、1番気にしているのが、白髪どうやって綺麗に保つためには、どうしたらいいんだろうということでした。それは綺麗に保つ方法があるん。白髪なぜ黄色味がついた、汚れた感じに見られるのかというと、メラニン色素の関係が大きいです。

髪の毛のメラニンには、フォーオメラニン(黄色味)とユーメラニン(黒)がって、加齢によりメラニンが作れなくなり白髪になるのですが、フォーオメラニンが残り黄色味が残ってしまう場合があるんです。それに紫外線やパーマ液、体から出る油や汚れ、などで黄色味が出来てしまい綺麗に見えないんですよね。

そこでその黄色味を無くしてしまえば、綺麗な白髪になります。そのために使うのが、この紫シャンプーの「グッバイ イエロー」です。このシャンプーで頭を洗い、5分くらい置いておきます。そして流してみると、髪の毛が綺麗なシルバーになっているんですよね。

紫色は黄色味をなくすだけではなく、透明感のある白髪にしてくれるんです。今回のお客さんにも、使っていただいています。当店でもシャンプー時に グッパイ イエロー を使い、白髪を綺麗なシルバにしています。もし黄色味を消して綺麗なシルバーにしたい時には、相談していただけたら嬉しです。その前にこちらの グッバイ イエロー でシルバーヘアーを目指してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?