見出し画像

11月5日(日)に佐久間町 浦川 に、美味しいお店と楽しいお店が集結します。

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市天竜区佐久間町の理容師 乗本和男 です。
11月5日(日)の 浦川 オールディーズ フェスティバル(浦フェス) がいよいよ後1ヶ月に迫りました。第2回目ということで、昨年の反省をもとに、前回よりも浦川の町を盛り上げることができるように、毎月、浦フェス実行委員会の仲間と一緒にミーティングをおこない、来場してくれるお客さんが楽しめるように工夫をして来ました。その1つがイベントでの出店舗なんです。


前回はコロナ禍ということもあり、出店舗者の中でコロナにかかったり、または濃厚接触者ということで出店できなくて、店舗数が減ってしまったこともあったのですが、今回はそのことも踏まえて、12店舗という数の皆さんに出店してもらうことができました。


その中でも飲食店が7店舗と、十分なくらい来場者の方のお腹をみたしてくれることだと思います。田舎のおじいちゃんおばあちゃんも、たまには珍しい食べ物を食べたいよね。ってことで、これから1ヶ月の間に、出店舗の紹介をしていきます。


まずはいつもお世話になっている、地元旧佐久間高校の山中先輩が作る、浜名湖 弁天島 山ちゃん餃子です。まさか餃子屋をセカンドビジネスでやっているとは知らないで、ある時、地元浦川の方に売りに来てきてくれたんです。その餃子を食べた地元人が、美味しい美味しいと評判になり、僕のうちでも嫁さんや子供達に人気で、子供たちが来ると、わざわざお願いして取り寄せるくらいなんです。


この餃子の特徴は、野菜がたっぷり入っていて、味もコクがあり癖になるヘルシーな餃子なんです。とにかく1度食べると、やみつきになるくらいの美味しさなので、浦フェスの時には食べてもらいたいです。また山中先輩は昔、芸能人の付き人もやっていて親しい方も見えるんです。その中でもあの長州小力さんも山ちゃん餃子のファンなんですよね。一緒に宣伝している写真を見せてもらいました。


そして先日の水窪祭りでも販売して大好評で、完売したみたいです。そんな 浜名湖 弁天島 山ちゃん餃子が、裏フェスにやって来ます。ぜひ11月5日(日)は、浜松市 天竜区 佐久間町 浦川 で開催する、浦フェスに遊びに来てくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?