見出し画像

明日!9月17日(日)、オールディーズカフェ ハニーディップ は、元気よく営業いたします。

こんにちは。

オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

最近、オーールディーズカフェ ハニーディップ も、スタッフの主力の仕事の影響で、土日の営業日に出て来れないことがあったんです。そのためにどうしても他のスタッフでは、カバーできない場合は、店を臨時休業にするしかありませんでした。それか陽子が手が空いた時に、ワンオペになってしまいますが、1日だけやってもらったんです。



本当にハニーディップを経営することになって、スタッフをどのようにしていけば上手く回るのか、色々と勉強をさせてもらうことが多くなりました。床屋の時みたいに、自分1人でやっていたり、家族でやっていれば、大抵のことはいいわいいわで過ごしてしまうのですが、スタッではそうはいかないんですよね。



でもハニーディップのスタッフは、普通のスタッフとは違い、ただ働きに来ているのではなく、浦川をハニーディップを通して盛り上げたいという、僕の気持ちに共感してくれた方々なんです。そんな人たちだから、些細なことでは動じないし、嫌な仕事も気持ちよくやってくれるんですよね。浜松の中区、湖西市、愛知県新城市と、浦川に来るのに1時間以上かけて通ってくれるんです。ありがたいことです。



そんなハニーディップ想いのスタッフも、どうしても来れない時があるんです。そこで頑張るのが、僕たち夫婦です。陽子は、料理全般を作ることができます。僕もかき氷やドリンク類を作り、提供させていただいています。だたこれだけ人が少なく、休みが多いと、一人一人が完璧にハニーディップの料理をお客さんに提供できないといけません。これからもスキルアップして、お客さんに喜んでもらえるようにしていきます。



さて明日は、久しぶりに陽子と夫婦だけで、ハニーディップを営業いたします。少しでもご来店くださったお客さんが、喜んでくれるような、そんな店の雰囲気や料理を提供しています。まだまだ暑い日が続きます。クリームソーダなどの冷たい飲み物、自家製フルーツソースのかき氷や、米粉のワッフル、噂のリーゼントバーグもご用意して、お待ちしています。


もし国道151号線を走っていたら、もし国道152号線を走っていたら、フッと寄り道して佐久間町 浦川 のオールディーズカフェ ハニーディップに来てもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?