ド根性散歩 56日目 9/8

イヤイヤイヤ〜ァ、

おばんでやんすぅ〜…

どんどんどん…

どんどんどん…

どんどんどんどんどんっ!

一生やるんだ
死ぬまで呼吸すんのかと
嘆く馬鹿はいない
それは当たり前
それは求められてもない
求めてもいない
名前が付いてるものでもない
それは不安か
怯えているのか
花は何かの意思を持って
美しくあるのか
命は美しい
それは短くあればあるほどに
日は昇り
また沈む
繰り返す人の営みの
隙間の中で
揺れ動く
それは
一生続く贈り物

gift…

どうもぅっ!


そうなんだ。

それは贈る側の自己満足なのかもしれない。

タイミングよく求めている物と合致する場合のほうが少ないのかもしれない。

そもそも命を望んで与えられた訳ではない。

そんな… giftどうもぅっ!

がぁっ!

やってきてくれた今日この頃ですがぁっ!

みっ!

みみみ…みなさんは…

いかっ!

いかがお過ごしDEショーか?

ボッ!

ボボボ…、ボキは今日っ!


またしても…3時過ぎに目が覚めてしまいました〜。

ちょっと寒過ぎたっていうのもあるのかな〜?

あんまりスッキリしない目覚めでしたね〜。

サッサと荷物をまとめて…

白糠駅へ〜。

白糠駅は無料Wi-Fiが飛んでてありがたい〜。

昨日の夜ははまなす さんにて「そびえ立つ天丼」を食べたので…、スーパーで買ったお弁当が余ってました。

朝メシとして…ペッパーランチ風ペッパーポーク丼をいただきます〜。

朝からボリュームがすごかったです〜。

その後、駅の待合室でひたすら作業しまして〜…

イザ、出発っ!

ココでズッコケ動画撮ったな〜…。

ココ…泊まれそうだな。

って、ついついジュク(野宿)目線で見てしまってたな〜。

など…ついつい、往路の思い出を振り返ってしまいます。

つい最近のようでもあり…遥か前の話のように感じられます…。

振り返ると…「もうあんな距離歩けないよな〜」って思ってしまいます。

部活のしんどかった時の思い出てみたいなカンジでショーか?

「馬主が来る」と書いて「パシクル」に入りました〜。

やっぱり、初見の緊張感があったほうがいいのでしょうか…?

そうそう、周りに何もないけど…急にこの公園出てくるんだよな〜。

貝を獲る人の駐車場…みたいなカンジになってたな〜。

…なんて、まるで地元みたいなカンジで思い出してしまいます。

(*´>д<) とか言ってたらあああぁっ!?
白糠を抜けると再び釧路〜っ!?

じ、時空が歪んでしまった…のかっ!?

そんなコトはありません。

音別エリアが釧路市に編入された…ってカンジでしょうか…?

音別には…この町愛すの家 もーちゃん、そして大塚製薬の工場…

往路で印象深い施設がたくさんありました〜。

つい、何日か前は…音別駅がゴールだったな〜。

そんななかっ!

ボキは忘れていなかった…

音別といえばの超・神施設っ!

「おんぽーと」さんっ!


無料Wi-Fi、電源、机も揃ってて…更にトイレは温水洗浄便座〜っ!

マジで、旅人の間でもうちょっと話題になってもいいと思います〜。


そして、音別特産の椎茸を使った…「しいカツバーガー」売ってたので…

コレは感謝の意味を込めて…食べるしかねぇ。

いただきました〜。

タルタルソースや、ソースのカンジから…ちょっとジャンクな仕上がりになってましたが、

マジで「お肉なんじゃない?」って思うぐらいの肉厚な椎茸のカツが挟まってて…、椎茸の旨みも出てきますし、美味しかったです〜。

ちょっと充電もできたし…良かった…。

しばらく歩くと…直別駅跡に建てられてる野菜の直売所っ!

「旅人のお休み処」と、いうコトで…

いつでも開放してるから、旅人は休憩してOK、なんなら泊まってもいいよ〜。

みたいな施設のようでした。

ボキもゴールが音別や、直別だったら…使わせてもらったな〜。

サラバ釧路市〜っ!

浦幌町に入りました〜。

そんななかっ!

何も考えず、ケータイ見ながら歩いてると…

38号線を帯広方面に向かってて、ビビったっ!

ボキが向かうのは…厚内方面〜っ!

きゅ、急に…道路のカンジが寂しくなったな〜…。


とか思ってたら怒涛のふれ合いっ!

対向車線を走行中のお爺さんが…窓を開けてコーヒーを差し入れしてくださいましたっ!

「ガンバれ〜」

と、声を掛けていただきましたぁっ!

坂道を下ると…

海岸線がそのまま道路になったかのようなギリギリの道〜っ!

コレは…少しでも天候が悪いとなると…

通れなかったんじゃないか…?

タイミングが良かった…

ラッキーなんだろう。

そんな道を乗り越えて、少し内陸部に入ると…スッゲーキレイな夕日が見えました〜。

と、いうワケでええぇっ!

本日のゴール、厚内駅到着ううううぅ〜(泣)。

近くにある…トイレに入ると…


スッゲーあたたかかったです〜。

駅前のお店にて…

パックの炊き込みご飯と…見切り品のパンを買いました〜。

しばらく、駅の待合室で待機してまして…


終電が行ったあと…

ちょっと休ませてください〜。

サッサとご飯を食べまして〜…

歯磨きガキガキ…

ちょっと早めの22時前に寝ます〜。

そんな一日でしたぁっ!

使った金額
しいカツバーガー 400円

パック炊き込みご飯 390円
パン(半額)65円
パン(半額)65円

合計920円

移動距離

34.14km

歩数


54329歩

体重


58.3kg
でしたぁっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?