ド根性散歩 76日目 9/28

イヤイヤイヤ〜ァ、

おばんでやんすぅ〜…

どんどんどん…

どんどんどん…

どんどんどんどんどんっ!

そんなネガティブな感情を
原動力にするな
君には
希望があるだろう
明るい明日が
あるだろう
それぐらいの力は
持ってるはずだ
物語の主人公は
夢を持って
夢を叶えるんだ
自分に勝てた時だけ
密かに微笑めばいい
スタートラインを間違えないよう
コレは君自身のレース
試されてるんだ
負けないように
流されないように
そんな思いは
君自身を苦しめるはずだ

startline…

どうもぅっ!


そうなんだ。

自ら望んで走りだしたのであればそれなりの競争があるのかもしれない。

周りが気になるかもしれないが、実は自分との闘い…

そんな… startlineどうもぅっ!

がぁっ!

やってきてくれた今日この頃ですがぁっ!

みっ!

みみみ…みなさんは…

いかっ!

いかがお過ごしDEショーか?

ボッ!

ボボボ…、ボキは今日っ!

4時半頃起きまして〜…



「ジャリ感アップ」イギリストースト をいただきます〜。

素朴なクリームと…このジャリジャリ感が美味しいんですよね〜。

日記をつけてますと…

スッゲー雨が降ってきました〜。

雨宿り感覚で…

ちょっと丁寧に編集してますと…

更に激しい雨が降るカンジにっ!

今日の目的地、野辺地駅は比較的近かったので、多少時間の融通が効くと言いますか…

少しぐらい出発を遅らせてもいいかな…なんて思ったりしましたが…

遅らせたトコロで結局は雨…

だったらボキの答えはこうっ!

イザ、出発っ!

ド根性〜っ!

ザーッ!

ちょっと…休憩☆

いやぁ〜…、雨ってなんなんだよ…。

遠い未来、雨が人に当たらない…みたいなシステムが生まれたりするでしょうか…?

しばらく進むと野辺地町に入りました〜。

サラバ横浜町〜っ!

野辺地(のへじ)って…「へのへのもへじ」とほぼ同じっつーコトもあってか…

どこか親しみやすいトコロがありますよね〜。

しかし、親しみやすいのは名前だけ…

「こんなグネグネしちゃって、一体何が目的なんだっ!身体かっ!?じゃ、いいよっ!もう好きにしてっ!」

って言いたくなるぐらい、グネグネと…アップダウンの連続でしたね〜。

恐らく…9年前はそんなにリヤカー重くなかったからそんなにダメージなくって、覚えてなかったんじゃねーか…?

雨足は弱くなってきましたが、今度は「足腰」のほうを削られるカンジ…。


そして、お次はコチラッ!

「暴風」

写真ではなかなか伝わりづらいですが…コレ台風だろっ!

コレが来たおかげで季節が進むヤツじゃな〜いっ!?

って思わず叫びそうになりました…。

マジのガチでこんな強風のなか何十キロも歩くなんてなかなか経験できないですよ…。

ありがとうございますっ!

この公園覚えてる〜っ!

9年前、このあずま屋にジュク(野宿)してる人がいたので、ちょっとお話させていただいたと思います〜。

話の内容とかは覚えてないんですが…

あの瞬間、確かにココにいた。

まぁ、自己満足ではありますが…

思い出ってそういうモンなのかもしれませんね〜。

とにかく風がスゴくって…

波しぶきが風に煽られて「常に小雨が降ってる状態」っ!

そんななか、野辺地町のランドマークッ!

常夜燈公園到着ううううぅ〜(泣)。


雨、風、坂…と、大変なコトが重なりましたので…ちょっと達成感がありました〜。



みちのく丸 で〜す。

そして、コレが野辺地のシンボル「常夜燈」で〜す。

動画を撮ってたら丁度ライトアップされて…正に「常夜燈」ってカンジになりました〜。

@nofuturetakenaga

【ド根性散歩】ズッコケと共に見るご当地名所巡り 119.浜町の常夜燈 ド根性散歩 ノーフューチャー

♬ オリジナル楽曲 - 竹永よしたか - 竹永よしたか


その後…

マックスバリュ さんにて…パンと氷などを購入ううううぅ〜(泣)。

そしてっ!

本日のゴールッ!

野辺地駅到着ううううぅ〜(泣)。

今日は、距離こそ短めでしたがいろんなオプションでなかなかのアトラクション、カマしてくれてました〜。



よくやったほうだと思います〜。

そして、マックスバリュ さんにてお弁当買わなかったのにはワケがあります…。

9年前にいただいた「ほたて丼」っ!

せっかくだから、食べてみてーな…って事で…

まつうら食堂 さんに行こうと思っていたのですっ!

閉まってました〜。

ドヘ〜。

野辺地だけなんでしょうか…?

それとも青森県はそうなのか…っ!?

燃えるゴミとペットボトルが一緒だなんて…

このパターン初めてっ!

そんな発見もありつつ…

駅の待合室で日記をつけたり、作業してました〜。

そして…

約25分かけて再びマックスバリュ さんへ…

閉店間際というコトもあり、見切り品のお弁当、お惣菜をお得に買うコトができました〜。

そして、寝床を探す旅へ…

って、パンクしてんじゃああああああぁ〜んっ!

今度は曲がってないほうのタイヤ〜。

「雨」「風」「坂」「パンク」…あとひとつで地獄の5カード達成ですよっ!

どういう日〜っ!?

23時も近いし、サスガに今から修理はちょっと…ってカンジだったので、ギブアップしまして…

ご飯をいただきま〜す。

そしてっ!

どういうつもりだったのかは分かりませんが…

散歩の行程表を考える際に…何かがバグっていたのかっ!?

明日のゴール、ムッチャ近くに設定してるううううぅ〜(泣)。

コレは…なんなんだろう。

自分で決めておいて、マジで意味が分かりません。

今まで、だいたい1日平均35km ぐらい、たま〜に20km 台のゴールがあってラッキーってカンジでしたが…

7.5kmっ!?

ホント、よく分かりませんが、コレは今日ガンバったから…って神様からのプレゼントっつーコトにしておこう。

明日はノンビリ…ちょっと作業とかしつつゆとりを持って歩けたら…って思っております。

24時半ぐらいに寝ましたぁっ!

そんな1日でしたぁっ!


使った金額
2L ペットむぎ茶 108円
氷 90円
アンドーナツ 138円
イギリストースト 練乳 102円
イギリストースト カスタード 118円

ぶり照り焼き弁当 275円
にぎわいどりの唐揚 162円
山形県産舞茸の天ぷら 99円
出汁おにぎり 64円
大学芋 58円
ロメインレタスミックス 118円

合計 1438円

移動距離

29.70km

歩数

46476歩

体重

56.8kg
でしたぁっ!

【完全自己完結型 超自主ライブ】
竹永よしたか ド根性散歩ゴールイン ライブ
「ゴールもトコトン!」
10/19 開場17:30
開演 18:00
新宿Fu- 新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F
当日券のみ 2000円(ふれ合い名刺持参の方 1000円)
MC キクチウソツカナイ。
ゲスト 歩子(旧 ハブ)←(「X 旧Twitter」みたいに言うな!)
デッカチャン
石田しゅうじろう(げっちゅー)他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?