ド根性散歩 59日目 9/11

イヤイヤイヤ〜ァ、

おばんでやんすぅ〜…

どんどんどん…

どんどんどん…

どんどんどんどんどんっ!

言葉がない時代
人は愛を信じていただろうか?
獣と同じで
欲望と直感のみで
行動していただろうか?
風が吹いて気持ちがいい時
誰かに伝えようとして
言葉が生まれたのか
言葉が溢れてる時代
人は自分だけを
信じるようになってしまった
共感を押し付けて
風に当たる人はいなくなってしまった
言葉は
どんな想いで
誰がつくり始めたのだろう?
言葉の力は
人間の歴史

Words…

どうもぅっ!


…そうなんだ。

言葉を使えるのは人間だけなのに…

人間同士でも国が違えばわからない。

話し方や文字でも異なってしまう…

真実へ近付くための足枷になるのか、導きになるのか…

そんな… Wordsどうもぅっ!

がぁっ!

やってきてくれた今日この頃ですがぁっ!

みっ!

みみみ…みなさんは…

いかっ!

いかがお過ごしDEショーか?

ボッ!

ボボボ…、ボキは今日っ!

3時半ぐらいに起きました〜。



貴重な食料だった「パン」…。

昨日はたくさんの差し入れをいただきました。

今日は少し都会だと思われる広尾町へ入ります。

何かしら食料も買えるだろう。

じゃあ、いっちゃえ〜っ!

と、いうワケで…

あと先考えずに生ドーナツをパクつくオジサン…。

マロンクリームが…マロンマロンみたいで美味しかったです〜。

周りが暗いうちは…ヘッドライトで照らしながら日記をつけて…

あとはひたすら編集してました〜。

動画完成させてあとはアップロード…って段階で…

ここから全く進まない…チョー重たい状態〜っ!

いつもケータイの電波を使って、デザリングで動画投稿をしてるのですが…電波が悪いのか、デザリングが上手くいかないのか…よくわかんないけど、とにかく時間がかかりそうなカンジです。

なんとな〜く、この時間までに出発したいな〜ってスケジュールがあるんですが…

刻一刻とタイムリミットは近付いてる…。

だったら…行くしかねぇ。

MacBookを脇に抱えて…イザ、出発っ!

ケータイの電波でMacBookを繋いで、歩きながら動画アップできるかな〜?

やろうと思えばイケたかと思いますが…

片手が塞がってしまうのと…、ケータイのほうの電波もイマイチだっつーコトで…

ギブアップしてしまいました〜。

広尾町でアップロードしよう…。

とにかく真〜〜〜っ直ぐな道が続きます。

真っ直ぐ過ぎて…「この先のアップダウンのスケジュールがわかってしまう」状態っ!

ちょっと複雑でしたね〜。



ビミョーなアップダウンを繰り返し…

豊似川などを渡ります。

どーでもいい「徒歩あるある」をひとつ。

「平らな橋、マジでない」

橋って…絶対坂になってるので…ボキ的にはあまり好きではありません〜。

そんな「橋」を何度か乗り越えると…

国道沿いにお店が並んで、徐々に賑やかなカンジになってきました〜。

コ、コレが…広尾町…。

ボキのイメージでは、鉄道も通ってないので「厚床」ぐらいのカンジかな〜って、思ってましたが…、

コレはスゴいっ!

厚岸と並ぶぐらいの都会っ!

しかも…広尾町は「サンタクロースの町」なんだとか…。

サンタといえば「車検のコバック」…じゃなくてっ!

な〜んか、無条件でワクワクしてしまう…不思議な魅力ありますよね〜。

子供の頃、耳鳴りだったのか何なのかわかりませんが…12月に入ると…なぜだか鈴の音が聞こえてきてました。

そんな47歳のオジサンが…

サンタランドへGOデショ〜ッ!

ネットの情報によると…一年中クリスマス気分が味わえる、イルミネーションなどがキレイな施設だそうです〜。

デートスポットとして…いいかもしれませんね〜。

フォフォフォ…

そんな良い子の「ブログウォッチャー」のみんなに朗報じゃ…

竹永サンタからのプレゼントじゃよ〜。

まだ、どうなるかは未定ですが…。
お土産を購入したので…10/19 のゴールイン 新宿中央公園ズッコケオフ会ファイナルに来ていただいたカタの中から抽選で1名のカタに…差し上げたいと思います〜。

平日で時間も読めないビミョーなイベントではありますが…どんな顔してゴールするのか…ゼヒ生で冷やかしにいらしてください〜。

そんな告知活動を経て…

スーパーにて食材などを購入ううううぅ〜(泣)。

コンビニもありましたし…

「買おうと思えば好きな時に好きなモン買える」って…本当にありがたいですよね〜。

X(旧 Twitter)のフォロワーのカタにオススメしていただいた…広尾町の人気店っ!

ベイラウンジ さんに行きました〜。

ネット情報によると、魚屋さんがやってるカフェ…との事で、魚系のメニューがオススメなんだとか…。

ココでランチガッツリ食べて…

ゴール後はカル〜く、パンでも食べようかなって計画でした。

しかしっ!

ランチタイムの営業は終わってて…

ボキが訪れた時間は「カフェタイム」の営業でしたっ!

( ;´Д`) サ、サンタランドに行ったからだ…

ご飯は食べられず、ちょっとしたオヤツみたいなメニューのみ となってました〜。

その中でも、コレはガッツリだろうという、広尾町産鱈のフィッシュ&チップス を注文…。

美味しかっただけに…ご飯と一緒に食べたかったな〜…なんて思いました。

ペロリンピック☆

Wi-Fiもありましたので…ようやくココで動画アップできました〜。

その後…黄金道路というスッゲー縁起の良さそうな道路をひたすら南下…

昆布の収穫の時期なのか…「昆布作業中」と掲げてあったりする中…

やたら昆布茶の匂いがするな〜って思ってたらぁっ!

浜に大量の昆布がっ!

コレは単に打ち上げられてるヤツなのか、収穫したヤツなのか…定かではありませんが、こんな光景が見られるのも…北海道ならでは…。

「フンベの滝」も見ました〜。

とかやってたらぁっ!

怒涛のふれ合いっ!


「何か欲しいモノあります?」なんて話し掛けていただき…、

一旦、家に帰って差し入れを持ってワザワザ追いかけてきてくれた、優しいお兄さんっ!

「十勝は旅人が多くって、できるだけそういう人には優しくしたいなって…」

なんという心がけっ!

優しい人が多いな〜。

ボキも優しくありたい。

ほどなくして、雨が降ってきました〜。

確かに、雨はイヤだったんですが…

トンネルが多くって…しかもトンネルの中は明るいので…助かりました。


サラバ広尾町〜っ!

えりも町に入りました〜。

歩道のあるトンネルは…歩きやすいです〜。

天気予報にはありませんでしたが…

結構激しく雨が降ってきました〜。

ヒーヒー言いながら歩いて…

なんとか、本日のゴール、森と湖の里 ふれ愛館 に到着ううううぅ〜(泣)。


この日は…ゴール後、即テント…という効率のいい目的地でしたので…

ありがたい〜。


チョコバー食って…

お弁当食べました〜。

そして、この散歩通して初体験っ!

差し入れの中に入ってた「お酒」っ!

ボキは普段からお酒はゼンゼン飲めないんですが…捨てるワケにいかねーし…試しに飲んでみるか〜?

コテン☆

スグ、グロッキーになってしまいました〜。

23時半ぐらいに寝ました。

そんな1日でしたぁっ!

使った金額
2L ペットお茶 118円
メロンソーダ 88円
氷 158円
パン メープルクリーム 115円
薄皮つぶあんぱん 138円

広尾町産鱈のフィッシュ&チップス 880円

牛めし 460円
蒸し鶏サラダ 390円

合計 2,464円

移動距離

44.15km

歩数

64285歩

体重

57.6kg
でしたぁっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?