ド根性前線 74日 9/26

イヤイヤイヤ〜ァ、

おばんでやんすぅ〜…

どんどんどん…

どんどんどん…

どんどんどんどんどんっ!

生まれてから
死ぬまでの間
それだけの話
どれだけ笑ったか
どれだけ怒ったか
どれだけ後悔したか
どれだけ否定したか
されたか
その競争を
しているんだ
勝ちっぱなしの
笑える人生か
負けてばかりの
悔しい人生か
最後に
ドラマチックな逆転はあるか
この先のだいたいの展開は読めるか
まばたきしてるうちに
このまま終わっちゃう
たったそれだけの話


game…

どうもぅっ!


そうなんだ。

それは芸術点を競う採点競技のようなものなのかもしれないし、

ヨーイドンで始まる、対戦相手がいるものなのかもしれない。

強制的に参加させられて抜け出せないのなら、その中で如何に楽しめるか…

そんな… gameどうもぅっ!

がぁっ!

やってきてくれた今日この頃ですがぁっ!

みっ!

みみみ…みなさんは…

いかっ!

いかがお過ごしDEショーか?

ボッ!

ボボボ…、ボキは今日っ!

4時頃起きました〜。

もしかしたら、ゴミと勘違いして回収されちゃうかも…?
(誰がゴミだよっ!だとしても燃えるゴミでありたい。)

そんなアセる気持ちもあったのか…サッサとテントをたたんで…

シベリアをいただきました〜。

この「シベリア」の中でも、レモン味…ムッチャ美味しかったんですが…北海道で1回見たっきりで、その後見かけません。

もう売ってないんでしょうか?

そんなコトゴソゴソやってると…ご近所のお父さんに話し掛けていただきまして、休憩スポットなどの情報をいただきました。

「コーヒーでも飲んでけ?」

ってお誘いいただき…

「自分あんまコーヒー飲めないんス」

って答えますと、

「じゃ、お茶でも何でも…」

ってなるのかと思いましたが、

そのまま、

「へば気ぃづけてな」

ってカンジでウヤムヤになってしまいました〜。

ひ、人とのコミュニケーション…難しいですね〜。

そんなやりとりを乗り越えて…

イザ、出発っ!

近くの海岸の朝焼けで〜す。

ちょっとしたアップダウンを乗り越えつつたどり着いたのはっ!

イイカンジのパーキングスペースッ!

あずま屋に机やベンチもありました〜。

寝床はココで良かったんじゃねーか…?

Googleストリートビュー とかでチェックすればいいのかもしれませんが…そこまでの余裕はありませんでした〜。

日記をつけたり、編集作業をしたりしました〜。

するとっ!

ザッと雨が降ってきました〜。

まぁ、そこまで急を要するカンジではなかったので、そのままでも良かったんですが…、

雨ざらしもどうなんだろう…ってコトであずま屋のスペースにリヤカーを移動させようとすると、ソコソコ大きな段差が。

片輪ずつ乗り上げて…って、やってたらああぁっ!!

変なカタチで重さがタイヤにかかってしまい…

タイヤが曲がったっ!

ま、まぁ〜…、この瞬間今すぐ歩けなくなる…っつーダメージではありませんが、

今後どうなってしまうのか…目が離せませんね〜。

ホント、色んな事がありますよ…。

そんな、今後に関する漠然とした不安を乗り越えっ!

動画のアップも完了ううううぅ〜(泣)。

それでは、改めて…

イザ、出発っ!

イキナシ、イイカンジのバス停発見っ!

ゼンゼン、ここで良かったっ!

なんなら寝てみたいっ!

もうちょっと先へ進む勇気があれば…

桑畑海岸で〜す。



少し階段を上った…小高い神社からの津軽海峡のカンジです〜。

しばらく歩くと むつ市に入りました〜。

サラバ風間浦村〜っ!


イキナシ、カモシカが出てきてビビりました〜。

今回の散歩で…初めて見ました〜。

そして…「只今の気温 -1℃」

ウソつけっ!

思わずスルドいツッコミが決まったトコロで…

「木野部峠」というちょっとした峠が始まりました〜。

峠を上りきったあとの景色で〜す。

天気も良くって、イイカンジでした〜。

とか言ってたら、空飛ぶイカだっ!

うわぁ〜っ!



ゴックン☆

なんだそれっ!

「いさりびハウス」というお土産屋さんのイカの看板でした〜。

そんなショーもないコトやってたら怒涛のふれ合いっ!

「昼さ歩いでるの見かげてや、はぁ、まだ歩いでらって…」

と、流暢な津軽弁で話し掛けていただき、お茶をいただきました〜。

ありがとうございますっ!

そして、むつ市の中心地へ向かって歩いてたんですが…冗談じゃなく、マジで細かいアップダウンが20箇所以上ありましたっ!

コレはリヤカーのボキにとってはツラいっ!

極め付けはコチラッ!

真ん中の車道は比較的緩やかな上り坂なのに対して…側道と歩道がスッゲー急な坂になっててヒドいっ!

う、ううううぅ〜(泣)。

ド根性〜っ!

コレ設計した人、どういうつもり〜っ!?

いやぁ〜、むつ市…なかなかやってくれるじゃない…?

ローカルスーパー「マエダ」さんに行きまして〜…

パンや氷などを買いました〜。

そして、むつ市役所に到着ううううぅ〜(泣)。

元々ショッピングモールだったトコロを改築したのか、そういう設計なのか…

スッゲーショッピングモールみたいな市役所でビビったっ!

しかし、車で来るカタも多いだろうから…

コレはコレでいいのでは…って、ちょっと感心してしまったっ!

ガンバれ、むつ市〜っ!

そして、ゴール後のボキには野望がありました…

下北駅 駅前の…駅前食堂 さんにてっ!

自衛隊カレーを食べる事っ!

どんな味なのか…気になりますよね〜。

閉まってました〜。

(*´>д<) ズコーッ!

食べログ情報だと21時までやってるはずなのに〜っ!?

ショ、ショックッ!

だとすれば…さっき寄ったスーパー「マエダ」さんにてお弁当でも買っとけば良かった〜っ!

目の前に別店舗がありました〜。

しかも、閉店間際で見切り品多数っ!

全て半額で購入できました〜。

ラッピー☆

さて、ココからは寝床を探す旅…。

怒涛の延長戦じゃああああああぁ〜っ!

君…ちょっといいじゃない?

今夜の寝床は…君にキ・メ・タ☆

テントを張って、マットを敷けば…ソコは完全に…部屋…ですよね…

お弁当食べて…

23時過ぎに寝ました〜。

そんな一日でしたぁっ!

使った金額
イギリストーストラスク 108円
イギリストースト 128円
薄皮ピーナッツ 126円
氷 118円

ほぼカニにぎり 249円
いぶりがっこタルチキン海苔弁 219円
ふきと姫竹の煮物 70円

合計 1,099円

移動距離

42.55km

歩数

67970歩

体重

57.1kg
でしたぁっ!

【完全自己完結型 超自主ライブ】
竹永よしたか ド根性散歩ゴールイン ライブ
「ゴールもトコトン!」
10/19 開場17:30
開演 18:00
新宿Fu- 新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F
当日券のみ 2000円(ふれ合い名刺持参の方 1000円)
MC キクチウソツカナイ。
ゲスト 歩子(旧 ハブ)←(X 旧Twitter みたいに言うな!)
デッカチャン 他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?