ド根性散歩 90日目 10/12

イヤイヤイヤ〜ァ、

おばんでやんすぅ〜…

どんどんどん…

どんどんどん…

どんどんどんどんどんっ!

そっと空を見る
助けて欲しい時
泣きたくなった時
空は誰からも
邪魔される事なく
あなたの元に繋がって
風に乗せて
想いを飛ばすよ
名前を呼んで
振り返るあなたを
想像するだけ
この空の下
あなたはあなたの日々を
繰り返して
今日が終わる
生きている
その事だけを
確かめたくて
空を見上げて
名前を呼ぶ
名前を呼ばれた訳じゃない
振り返り
微笑むあなたが
いてくれたなら

calling…

どうもぅっ!


そうなんだ。

名前を呼ばれても気付かない事もあるだろう。

それはお互いの関係性による中で…

呼ばれる必然の中で想像できるからこそ…

そんな… callingどうもぅっ!

がぁっ!

やってきてくれた今日この頃ですがぁっ!

みっ!

みみみ…みなさんは…

いかっ!

いかがお過ごしDEショーか?

ボッ!

ボボボ…、ボキは今日っ!

朝6時に起きました〜。

フツーの早起きだと思うんですが、散歩中のボキにとっては「ちょっと寝ちゃったな〜」って時間です。

いただいたメロンパンにソフトクリームを塗って食べるというイタズラを思い付いてしまいました…。

こんなヤンチャな47歳…いかがですか?

そんな罪を乗り越えましてぇっ!

日記をつけて、ひたすら動画作業〜。

「あと1週間で終わる」という意識がはたらくのでショーか…?

「後悔がないように」みたいなカンジで、必然的にちょっとずつ丁寧になってるような気がします〜。

何年後かに再生リストを自分で振り返ってみて…

「ちゃんとやれや!」って自分で自分にガッカリしないように…みたいな意識があるのかもしれません。

そんな未来予想図を描いたのち…12時ぐらいに、

イザ、出発っ!

…してみて思いました。

ちょっと…空気抜けてるんじゃないだろうか…?

まぁ、ビミョーに「気になる」っつー程度の事ですので、修理はせず空気を入れて様子を見るコトに。

この散歩中20回以上はパンクしてるんじゃないかな〜?

前回の散歩企画でもパンクしないっつーコトはなかったてすが、サスガに今回…

イヤ、逆がパンクすんのかいっ!

しかもベコベコ…

何かの「トゲ」が刺さってました〜。

栗は気を付けてたんですが、トゲ…ねぇ。

こないだ仙台でパンクしたばっかじゃん。

「パンクしないで欲しい」って願っちゃったけど、それすらも叶えてもらえないのか…。

ふ〜ん。

っつーか、ボキが何したっつーんだ。

そもそも「歩いて納沙布岬まで行って帰ってくる」っつーのが、無謀なんだ。

だから、こんなにしょっちゅうタイヤパンクして…

そうかいそうかい、神様…コレがあんたの答えなんだな。

あーぁ。

なんか…全てがバカバカしく思えてきちゃったな。

なんて、ちょっとヘコみかけてしまいましたがぁっ!

フト、ボキの眼(まなこ)に飛び込んできた80日前ぐらいの写真。

そっから毎日歩き続けて…北海道をほぼ横断して東の端っこ納沙布岬まで行ってここまできたのか…。

マジでスゴくないっ!?

と、コレぞ自家発電…。

究極のマッチポンプ。

自分の軌跡に自分が励まされてしまったっ!

やったらあああぁっ!

パンクが神の意思なんだとすれば…神を超えればいいだけのハナシよっ!

とわりゃああああああああぁ〜っ!

全力修理〜〜〜っ!!!

なんとか、修理できました〜。

あと1週間…耐えてくれますように…。

そんな願いを込めて…

安達ヶ原ふるさと村 の五重塔を飛び越えてみました〜っ!

とわりゃああああああああぁ〜っ!

ココで怒涛のふれ合いっ!

先日、差し入れしてくださったカタが…「秋田に出張行ってきたんで…」と、秋田のお土産を差し入れしていただきましたぁっ!

ありがとうございましたっ!

そしてっ!

日本橋っ!?

記憶がないだけでアッサリ東京に着いていたのかっ!?

それにしては三越がないっ!

そうっ!

「にほんばし」ではなくって「ひもとばし」でした〜。


そんな、9年前にも思い付いていたというブレなさを実感しまして…

橋をわたると郡山市に入りました〜。

お邪魔しますっ!

今日はスタートが遅かったっていうのもありますし…

パンクもありましたから…

到着がちょっと遅くなりそう。

アセりつつも着実に…

一歩一歩踏みしめて歩きます。

トライアル さんにてお弁当を買って〜、

タワマンなどが並ぶ郡山駅へ〜。

そして、24時20分ぐらいに…

本日のゴールッ!

郡山駅到着ううううぅ〜(泣)。

そして、福島県のズッコケオフ会には…

ぺんぎんナッツ の中村が来てくれました〜。

ま、まぁ〜…、到着も遅かったですし…、後輩というコトでビミョーではありますが、「0人」ではなかったという事で…。


半分「成功」という事にしておきましょうっ!

@nofuturetakenaga

【ド根性散歩】ズッコケと共に見るご当地名所巡り 136.郡山駅(オフ会 半分成功) ド根性散歩 ノーフューチャー

♬ オリジナル楽曲 - 竹永よしたか - 竹永よしたか


そして、ゴールをキメてからが、実は本番…。

と、いう説もあります。

本日の寝床っ!

マンガ喫茶を目指すか〜。

ここから約1時間の場所にあると…。

やるしかねぇ。

中村にも付き合ってもらうコトにっ!

「福島よしもと」…?

こんな事務所まであるなんて…

意外と福島県にも根付いているのかもしれません〜。

そして、ショーもないハナシやゴシップみたいな芸人が集まれば…みたいなハナシをしつつ、結局中村はマンガ喫茶まで付き合ってくれたっ!

コレが究極の差し入れっ!

一緒に歩いてくれるっつーのが…一番ありがたいよな〜。

マンガ喫茶に2時半ぐらいに到着ううううぅ〜(泣)。

そして、シャワー浴びようとしてビビったっ!

(この先、ちょっと汚いかもしれません。清潔好きなカタはどうかスクロールを…)

秋口でこんな汗かいてる47歳いるぅっ!?

ここまで塩吹いてるなんて…

ちょっとビビったので、ご報告です。


シャワー浴びて…


ご飯を食べました〜。

途中でウトウトしちゃって、マジでよくわかんなかったです。

かぼちゃのあずきがけ…

特に、甘いとか、合うとかじゃなく…

「かぼちゃの煮付けにあんこをかけた味」ってカンジで…

個性的な味わいでした。

歯を磨きまして…

4時ぐらいに寝ました。
そんな1日でしたぁっ!


使った金額

マンガ喫茶 2728円

ペペロンチーノ 299円
かぼちゃのあずきがけ 199円
サラダ 213円
ドレッシング 32円
マロン&マロン 129円
あんホイップ 119円
薄皮チョコパン 139円

舞茸ごはん 150円
わかめごはん 100円

合計 4,106円

移動距離

49.64km

歩数

79054歩(24時まで)

体重

57.5kg
でしたぁっ!


【完全自己完結型 超自主ライブ】
竹永よしたか ド根性散歩ゴールイン ライブ
「ゴールもトコトン!」
10/19 開場17:30
開演 18:00
新宿Fu- 新宿区歌舞伎町2-45-5 新宿永谷ビル1F
当日券のみ 2000円(ふれ合い名刺持参の方 1000円)
MC キクチウソツカナイ。
ゲスト 歩子(旧 ハブ)←(「X 旧Twitter」みたいに言うな!)
デッカチャン
石田しゅうじろう(げっちゅー)他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?