【その他】おもいやりとおせっかい

※人によっては不快な気持ちになるかもしれません。
 それでも何か書かずにいられず。
 
 冷静な文ではない為、読まずに閉じることを
 お勧めします。 
 明日の朝には消します。




















またやった。
まただ。

またコメントでひとのこころをきずつけた。

あれだけ悲しい思いをしたのはたった半月前だよ。
あのとき僕は何を反省したの?

その思考自体が勝手だ、気にするなと
言ってもらえたけど、
ますます自分が嫌になってきた。

いつからだろう。
とっさのコミュニケーションが
こんなにもヘタクソになったのは。

電話は苦手。
会議進行も苦手。
業務の依頼も苦手。
プライドだけは一丁前のおせっかい。

おもいやりとおせっかいは違う。
冗談は時に誹謗中傷になる。
そんなこともわからなくなってきたのか。

次やったら…と思うと怖い。

信頼を失うのは一瞬。取り返しはつかない。

しばらく言葉を飲み込もうか?
何もかもなかったことにするか?
それで解決になるのか?

今はただただ、怖い。

ひとまず一晩寝かして、もう少し冷静に考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?