見出し画像

ラインは黒、茶、グレーのどれがいい?[3]

【マガジン:LINEスタンプを作るよ】

追記2)3/5(土)8:49
ラインは黒に決定しました。たくさんのご意見やご協力、ありがとうございました!

追記1)3/3(木)19:00
スマホで見たら3つとも同じ色に見えたので修正

***************

さて「LINEスタンプはなにを作ろうかな。人間か動物かその他のモノか。うーん」と迷っていたのでアンケートをとらせていただきました。

ありがたいことにキティさんとそらさんから意見をいただくことができ、お二人とも動物でした♪

というわけで、動物のLINEスタンプを作ります。

動物といってもいろいろいて、またそこで迷ってしまいそうなので、ここはそらさんちの可愛いハムちゃんを勝手にモデルとして採用させていただきました。(そらさん、ダメだったら言ってね・笑)

ハムちゃん通信の動画を参考にスケッチしたのですが、どんどん動いちゃうのでアタフタしました。
https://note.mu/hashtag/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%80%9A%E4%BF%A1?f=trend

よく考えたら一時停止すればよかったんですね。描き終えてから気がつきました(笑)

絵のラインは、グレー、茶、黒の3色あります。どの色がよいですか?

「いちいち相談しないでよ~」と思われるかもしれませんが、できればみなさんと一緒に作っていきたいなと思っているので、お時間がありましたらコメント欄に「〇〇色がいい」なんて書いていただけるとうれしいです。

最初の画像、見る環境によってはどれも同じ色に見えたので、修正してみました。これでどうかな?画像が一段に1つしか置けないってちょっとー。横並びで比較してほしいのにい。
というわけで、並べて保存してみました。

修正しました!(3/3 21:29)

実際にはグレーと茶ももっと濃くしますが、モニター画面でそれぞれの色の差がわかりにくいため薄くしています。

3月中に初のLINEスタンプを作りたいのですが、春休みはあるわ、LINEクリエイターズ・マーケットに提出しても一発で合格するかわからないわ。

さらに表情変えて40パターン作らなくちゃいけない、他の方と作品かぶってはいけない、NGムード(セクシーなハムちゃんとか・笑)を避けて作らないといけない、など。

3月中にできるのか不安だけど、そこは勢いでいっちゃおう!応援よろしくお願いしますっ!絵を描く段階でモタモタしている場合じゃないと気がついたので、少々スピードを上げていくことにしました。

ではでは、グレー、茶、黒の中からお好みのライン色を教えてください。

どうぞよろしくお願いします^^

●マガジン「LINEスタンプを作るよ」はこちらです。https://note.mu/tokotokosanpo/n/n3065b3470423?magazine_key=m8324e851864d

…………………………………………………………………………

BLOG  http://tokotoko-sanpo.com/reporepo/
Twitter https://twitter.com/tokotokosanpo
note   https://note.mu/tokotokosanpo
マガジン一覧 https://note.mu/tokotokosanpo/magazines

…………………………………………………………………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?