見出し画像

学歴ロンダのギリ成功ラインを記録します

 こんにちは、こちらは東京工業大学生命理工学院のR4修士課程院試合格体験記みたいなもののページです。すずかけ台の方です。簡単な方。

自分が情報収集する中で参考になったページがコタさんのノート(https://note.com/cotacity/https://note.com/cotacity/)くらいしかなかったので、自分の個人情報をブチ曝け出すことで誰かの参考になったらなという思いと、やっぱまぁそれなりに大変な経験だった故の個人的感傷浸りchill out用サンプルとして書き置きします。

 て言ってもまだ入ってないし入試の結果としてもギリギリの合格で、一般的にも全くすごくない入試難易度であるため、自分の能力はたかが知れており、学歴アンチの民の目に触れると叩きやすそうなコンテンツという点でも多角的なノートなったらいいなと。

今後書いていくことは

・院試勉強以前までの学力。学歴。生い立ち?

・院試勉強開始からのスケジューリング

・各科目(TOEIC、有機化学、生物化学?)の学習の詳細

・研究室訪問、あとこの辺で固めたロンダの動機

・自大研究室の居なくなるかもなB4としての振る舞い

・おすすめのドーピング法、モチベの継続法

くらいですかね、順番とかは適当に書くし、多分空いてる日があったら全部まとめて書いて恥ずかしくなったら消します。

 このノートの第一目標は自分の備忘録を紙媒体ではなく敢えてネットの海にという試みであり、第一の顧客は自分で、次に生命理工学院_系の外部受験、もっと言えばB日程の受験を検討する多分日本で150人足らずの方々だと思います。たぶんほとんどの人には目にも止まらないと思いますが、見つけたら好敵手と差をつけるチャンス!と思ってご一読お願いします。あと、香ばしいnote見つけたら嘲笑っちゃう学歴厨の方も是非読んでください。

※あ、自分の第1.5言語がJapaneseなので読みずらかったらすみません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?