見出し画像

工務店決定 空間づくり#1

物件探しもひと段落。
契約の経緯なども経験として記録しなくては。
大安で土曜日で予定すると4月9日契約
5月2日(GW休みを利用)に引き渡し!

勇み足ではありながら、以前から決めていた
工務店の奥さんに電話。

この奥さん、もと会社の社員で
とっても気や趣味が合う。

以前お宅にお邪魔したら、素敵な町屋を借りていて
それはもうお洒落。
その後、御主人がリノベしたお宅へ引っ越しされて
そこも本当に素敵。

新しい空間ではライブなんかも出来たら良いと思っているし
そのご主人も奥様も楽器されるし、イメージも共有しいやすい

そして、宮大工であることへの崇拝の念!!!!!!!!!

空間には伝統的な良さと現代の良さをまぜこぜ
サスティナブルで地球に優しい建物にしたい。
高くつくだろうけれど。

なんと!

打ち合わせは今年からできるけど
施工は来年4月!
ちょーど良いじゃないの。ゆっくりやりたいの。
この過程こそが楽しみ。
楽しめば楽しむほど減価償却していけるのだ!

あー楽しみ楽しみ。。。。。
にやにやにやにや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?