見出し画像

また会いたい人に、

また会いたい人に、
また会いたいと思われたい。
‐ 小池一夫 ‐

両想い

私が会いたかった人に「私も会いたかった」と言われること


仲が良い間柄なら当たり前のような

だけど


とんでもなく尊い奇跡のような感覚。



大切にしたいと思える存在があること

それがどれだけ貴重なことか


その相手もまた同じように私を想ってくれること

それがどれだけ尊いことか。


永遠に止まることはない流れの中で

今とは変化している未来での再会を

それでも変わらない関係を信じて願う。


また会いたい人に、
また会いたいと思われたい。

こちらは、小池一夫さんの言葉です。他にも素敵な言葉を数々生み出されているので、関心を持たれたら是非調べてみてください。

彼の言葉の扱い方がとても好きで、この他にも大好きな言葉はたくさんありますが、私にとっての一番のお気に入りはこちらの言葉です。

すっと心に入ってきて自然に居座る感覚。ふとした時にこの言葉に再会して目が離せなくなる。


なんとも純粋で素直な告白。




私が「また会いたい人」。心地がいい人。大切な人。その人の、また会いたい人が「私」になるなら、どんな「私」でありたいだろう。どんなことができるだろう。


今に向き合う。自分に向き合う。





大切な人の笑顔がみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?