モテる人に共通する特徴 見た目・性格・行動

こんにちわ!TOです。あなたは人生で一度でいいからモテてみたいと思ったことはないですか?同性・異性関係なくモテる人っていますよね。モテる人はどんな人なのでしょうか。

そこで今回は、モテる人の特徴をみていきましょう!!


・「モテる人」を目指したいあなたへ

恋愛でいつもなぜか思うような結果が出ない、そもそも自信がない、そう考える人って多いのではないでしょうか。それは結論から言うと単に「モテない状態」になってしまっているだけです。ではどうすればいいのか?早い話、恋愛も仕事も充実させるには自分の欠点を見直すよりも、モテる人の真似をしてしまったほうが早いです。

そこで今回は恋愛や日々の仕事で悩める男女に向けてまとめてみます!

「そもそもモテる人とは?」

モテると聞くと、「多くの人からチヤホヤされる。」、「恋愛でも優位」、など人間関係や恋愛に置いて前向きな印象が多いと思います。実際その通りです。

その理由は、モテる人が「周りの人に価値を提供できる人」だからです。

「この人と一緒にいると楽しい」、「なぜか落ち着く」など周囲の人にポジティブな価値を与えられています。

なのでモテる人に近づく為には、「自分は何を提供できるか?」と常に考えることが大切です。

「男女共通モテる人に共通する特徴とは」

モテる=価値提供と知ったところで、モテる男女はどうやって周りに働きかけているのか気になりますよね?言われてみればと納得する特徴が多いでしょう。

特徴1・「前向きな性格で一緒にいると明るい気持ちになれる」モテる人の思考は、いつだってポジティブです。ネガティブワードは一切出てきません。モテる人は常に前向きの発言が多く、周りを勇気付ける存在なのです。

特徴2・「謙虚な姿勢を意識しており、どんな人に対してもフラットに接する」モテる人は、謙虚な姿勢で常に周りに感謝をする習慣があります。だから素直に謝れるし感謝の言葉もすぐに口に出せるんです。そして、身分問わず目下の人であっても全員に同じ対応を心がけています。フラットな対応と常に感謝ができるため、男女関わらず一緒にいたいと周囲が思うため、モテにつながるのです。

特徴3・「向上心が高く、常に高みを目指そうと努力を怠らない」仕事の実績を上げるには?私生活をもっと充実させるには?と常に考え、向上心を絶やしません。前進するための努力が周りの人から憧れられる存在になるのです。

特徴4・「リアクションが良く話しかけやすい」モテる人は、総じて親しみやすいという特徴があります。いつでもテンション高くて、話しかけてもリアクションが抜群だから一緒にいて楽しんですよね。しかもリアクションが大きいと話していて会話のキャッチボールも弾むので、聞き上手な人にも見えます。

特徴5・「人の短所ではなく長所に目を向けるのが上手い」モテる人は、他人の短所につべこべ言うよりも長所に目を向ける癖があります。人を否定することもほとんど無いので周りからモテるのです。

特徴6・「物腰が柔らかく言葉使いが丁寧」物腰が柔らかい人は、男女に好かれやすいです。気が利く人もモテる人の一つの要素です。



「女子受け抜群!なぜかモテる男の特徴」

男性の場合、一度モテると自信がついて恋愛も仕事もどんどんいい波に乗れるでしょう。女性受け抜群のモテる男に近づくには見た目、性格、行動、言動を見ていきましょう。

1・「見た目に関する特徴」女性が男性を見るときに最も重視するのは清潔感」なので頭の先から洋服、足先までどれだけ清潔感を保てるかが重要です。見た目1・定期的に美容院に通い清潔感のある髪形をキープしている。見た目2・スキンケアを欠かさず綺麗な肌を保っている。見た目3・爪はこまめに切り短い状態にしている。見た目4・スマートな体系を維持している。見た目5・眉毛とヒゲの処理を忘れない。

2・「モテる男性の性格に関する特徴」最も重要なのは、ズバリ性格です。魅力的な性格って自然と表情やオーラにも現れていくので、その場その場で取りもっても意外と見破られてしまいます。性格目指すべき性格とは何でしょうか。性格1・その場に応じて即時に決断できる、スパッと物事を決められる、決断力があってこそ女性をエスコートできる。性格2・素直で自分の非をきちんと認められる、物腰が柔らかい。性格3・笑顔を絶やさない、話すときも合図ちがうてる人。

3・「モテる男の行動に関する特徴」性格を形成するのは、日々の積み重ねです。行動1・一度決めたことは必ず実行して最後までやり遂げる。有言実行する男性は、信頼できるので当然モテます。行動2・失敗してもすぐにリカバリーしようと行動へ移せる。行動3・LINE上も対面も共感性に長けている、まるで自分事のように聞いてくれる男性。

4・「モテる男の言動に関する特徴」ふとした男性の言動に女性は、この人すてきだなと思うことがあります。言動1・ありがとう、ごめんを素直に口にできる人。言えば言うほど女性は貴方の素直さに惹かれていきます。言動2・長所を見つけたらナチュラルに褒める。女性のほとんどは人から認められたい承認欲求を持っています。


「モテる人になれば恋愛も仕事も自分のものにできる」

今回は実際にモテている人の特徴についてお届けしました。モテる人になることは、すぐに出来ることではないですが、目指していくうちに得るものが多いです。成功の数も失敗の数もありますが、チャレンジする機会が増えていくのが人生経験が豊富になるはずです。そんなあなたに、自分を磨きたいあなたに、自信がないけど彼女がほしい、もっと女性と遊びたい、今回お話ししたことは基本中の基本です。正直顔など関係ありません。たくさんの女性と関わりがあった僕や遊び人だったKO君が持っている知識や経験、同じ学校の女子やバイト先の女子、兄弟から聞いた女性の心理などアドバイスを交え、次回あなたが必要とする情報を具体的に実際の経験なども有料noteにてまとめましたので、そちらもご覧ください。

お忙しい中のご観覧ありがとうございました。これからも随時情報発信していきますので宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?