見出し画像

2024.06.29(土)豊川稲荷


東京・赤坂の豊川稲荷に行きました。


学生の頃、主におサボり、夕方だらだらするため、
この辺りはよく歩いていた。

なのに豊川稲荷だけは来たことがなかった不思議。
赤坂見附で下車し、
釣堀もオータニも沢山のオフィスビルも変わらない。
変わったのは赤プリがあった所くらいかな。
懐かしさがぶぁっっっとフラッシュバック。

梅雨らしく蒸し蒸し。
一歩中に立ち入ると厳かで空気が違った気がした。

手を清め、お詣りをして、
いざ、本題です。

はい、私、豊川稲荷で占いをしてもらいました!
豊川稲荷を知ったのは愛聴しているoverthesunにて。
なかなか予約困難で、自分の都合と空きがピタッとはまった。
おそらくoverthesunで話されていた占い師の方とは別の方。

占いって、たぶん学生の時、やってもらったくらい。
でも、その時は彼氏が出来ない等、今思ってはどうでも良い、、、とまでは言いうのは当時の自分に失礼だけど、
まだ若い時特有の占いだったような。
まぁ、全然覚えていない。

ずっと占いには興味はなかったけど、
あれから時を経て、
今、私は、占って欲しい
と思い行ってきた。

占いは色んな種類がありますが、
生年月日のみから判断するもの。
↑なんという占い手法かは聞き忘れた😇

生年月日をお伝えし、
学生手帳くらいの大きさの手帳をパラパラめくって
しばし沈黙。
解読不能な数字や漢字の羅列を書かれ、
第一声。

あなたね、オタクの星よ

爆笑…

あなたね、コレって決めるとトコトン拘るし、
執着もあるね。

とのこと。思いたある節ある。
夫にも言われたことある。
今だと料理家さんのレシピ、行った所、イベント行くの好きだしね。
そもそもoverthesunもすごい聴いてる。

続きまして、お仕事編。

あなたね、上司が使えない星入ってる。
あとね、同僚もダメだから。
兎に角、周りにも期待せず、自分の掌で転がすつもりで。

また爆笑…
真相はお察し案件だけど、そんなことも、わかるのかーと前のめりにメモる。
転職も自分がビビッとくるならしても良いけど、
そうじゃないならねと。
今ちょうど転職サイトみてるけど、イマイチピンとこないので、タイミングじゃないんだろうなと。
まぁ転職した所で、上司が使えない星なのかもしれない。

生き甲斐、やり甲斐より、お金でしよ

って話されてたのもドンピシャでした。
やっぱりそうなのか、私。

続きまして、身体編。

子宮が冷える星


私、めちゃ冷え性。夏でも靴下よ。
シャワーですませちゃだめよって、バレてる。
身体浮腫むんですよねーと言ったら、

お父様の家系、肝機能や腎機能なにかあるかもだからチェックしてねと

要は調子に乗ってよくお酒を飲んでますので私も。
気をつけろのサインだな。

最後に、引っ越し編。

引っ越したい私、
でも引っ越さなくても良いのかなと思う私もいる。
そこで聞いたら夫の生年月日からまた手帳をパラパラ。
地図を広げて…

住んでいる所から、北東、1月か2月がベスト。
これ逃すと当分ないから
なかなかこんな方角も時期も合うことないから、
今から動くと良い物件みつかるかもね

迷っていた気持ちがどんどん晴れていった。
ついでに夫との関係も見てくれて良好。
お互いない所を補ってるからねって言われてなんか泣けてきたわ。

この所、色々詰んでたけど、
占い以前に話を聞いてもらってスッキリした。
兎に角、大丈夫よって言ってもらった感じがして、
鬱々とした気が晴れた。

全然占いに興味なかったけど、
占いに行く女性の気持ちがわかった気がした。

またいくよ、豊川稲荷。
御朱印帳買ったのに、忘れてきちゃったし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?