見出し画像

一般社団法人「青草の原」が生まれたよ

主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。
 詩篇23篇(聖書)

一般社団法人ができました。
非営利型一般社団法人。
ようやくようやく。
名前は「青草の原」です。
「青木さんの腹」ではありません。

一般社団法人をつくったのは
れもんハウス」を運営するためです。

れもんハウスは西新宿の一軒家、
大人も子どもも集まって
新しい出会いの中で
喜びや感動、癒しやエネルギーが
生まれる場になっています。

それぞれが、
自分として大切にされ、
愛され、安心できる場。

生きるために必要な
栄養と休息を得られる場。

そんな場と出会いを
つくっていくこと、
広げていくことを
「青草の原」は目指しています。

ひとまずは、れもんハウスの運営。
数ヶ月、1年後、3年後には
どんなチャレンジをしているんだろう、
出会いの中からまた新たな道が
開かれていくこと、今から楽しみです。

今度理事メンバーの紹介もしたいな〜
おたのしみに。