見出し画像

カービィカフェに行ってきました【レポ】

こんばんは、ところてんです。

早いもので、もう直ぐ7月も終わりますね。
でもまだ梅雨は明けません。泣きたいです。


先日、カービィカフェに行ってきました!
コロナのこともあってこわい気持ちはあったし、雨降ってたんですけど、たまたま予約が取れたので全力で楽しもうと…!
この日のお昼過ぎくらいまではソラマチ結構空いてましたね。
午後からはなかなか人がいましたが。

では早速カービィカフェの感想書いていきますね!!

まず、到着したらカービィとワドルディがお出迎えしてくれました。

めっちゃ可愛い…。丸い…ぴんくまんじゅ…ぅ…。

まず予約した人たちの確認が行われます。
そして、確認が取れた順に案内されます。

まず入り口で記念写真を撮ってもらえますよ!
家族、友達、彼氏、誰と来ても楽しく撮影できます☺️
もちろん1人で来ても楽しめます。お一人様のお客様もたくさんいらっしゃいました!

記念撮影が終わったら席へ。

メニューが渡されるともうどれにしようかかなり迷います…。

スーベニア付きも迷ったのですが、ひとまずピザが食べたくてピザ2つ頼みました。

あと、謎すぎて気になった研究ソーダも。
※研究ソーダは店員さんと一緒に作る感じです。店員さんの説明聞いてやってたので写真撮り忘れました💦


注文して料理を待っている間はグッズコーナーを見に行くことができます。
この間にいろいろ店内を撮るのもいいですね!

グッズコーナーにはカフェ限定のグッズが盛り沢山でした。推しキャラはコックカワサキです。
コックカワサキのグッズもあったのですが、今回は我慢。


さてさて、念願の料理が届きました!

まずは、

ポテト。
ちょっとポテトつまみたくて思わず頼んじゃいました(笑)
思った通りのホクホクで美味しいポテトでした(笑)


続いて届いたのは、

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ~

4種のチーズが使われていて、はちみつをかけて食べるピザです。
プププランドの“アレ”が香る、なかなか面白いですよね。刺さってるやつ。
生地は薄いのですがもちもちしていて結構お腹いっぱいになります!
はちみつがアクセントになってとても美味しいピザでした。


さて、続いて届いたのは、

カービィカフェの本格窯焼きデザートピッツァ ~ワドルディのもぎたてバナナチョコレート~

デザート系のピッツァが気になって気になって頼みました。
サイトの写真では、真ん中にあるのはいちごだったのですが、どちらかというと細かくカットされたベリーって感じでしたね。甘酸っぱいベリーです。
バナナの下にはコーンフレークがぎっしり。
全体的にとっても甘くてサクサク、もちもちを楽しめるピッツァでした!大満足!!

そして、写真を撮り忘れてしまった研究ソーダ。
※詳細は公式サイトに載ってますm(__)m

こんな感じで、研究のやり方が書いてある紙を見ながら店員さんに説明をしていただきます。
ちなみにこの紙は、持って帰れますよ♪

食べたいもの他にもあったのですが、なかなかな金額になってしまいそうなので、また次回食べたいと思います!


とまぁ、こんな感じです。
今の時期は少し行きにくいのですが、コラボカフェにはよく行っているのでまたどこかに行ったら紹介しますね♪

それでは、また次回→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?