見出し画像

グループは重要か?

こんにちは。

今回はグループに入らなければいけないと思っている人に届いたらいいなと思っている。

学校などによくグループというのもが存在するらしい。(今回はクラスなどにできるものとする)

私はグループに属さず1人でふらふらとしている人なのであまり詳しいことは知らない。だが私がグループに属していないということはグループは必ずしも必要な訳では無いことが証明できた。

とはいえ、グループを必要だと感じている人にこんなこと言ったって難しい。

グループに入らないということは周りとのコミニュケーションの機会は減ってしまう。だが負担も減る。
でも新たなことにチャレンジするために周りを気にしなくていい。誰かと一緒にやるとかなんやらやりたくないことまでやる必要性が無くなる。

以上の理由で私はグループに属さず生きています。ただ単に飽きやすかったりめんどくさいだけというのもありますが…

ごちゃごちゃと書きましたが今1番言いたいのはグループに属さずに生きていける。これです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?