見出し画像

いつ逃げますか?

こんにちは!ところてんです。
早速ですが、あなたは、逃げたことがありますか?
きっとあると思います。私もありますね。

今回は、いつ逃げるかについて個人的な意見をつらつら書くので是非一緒に考えてみませんか?
(学生視点で勉強に観点を置いて考えます)

1,今逃げる

例えばあなたが、今勉強から逃げることにしよう。そうしたら、将来やれることが減るときく。事実なのか分からないが今は、減ると考えよう。そうしたら、今逃げたら将来逃げられなくなると思う。将来選べる自由が減ると考えるからだ。

2,将来逃げる

1のように今逃げずに、将来逃げることも可能である。そうすると今逃げなかったことによって今の道は、少なかったが将来の道は、多くなると考える。そうすると、将来に合わないと思えば他のことに変えられると思う。だから、将来逃げると考える。

まとめ

今と将来どちらで逃げるのかによって、いつどのような選択になるのか考えられる。
※これは、あくまで個人的意見です。
※多い少ないの基準は、1は2と2は1と比較して
います。

言いたいこと

今回は、賛否両論あると思います。ここは、違う意見だとか、何を言っているんだということが多くあると思いますが、是非これを機に逃げることについて考えてみては、いかがですか?私は、逃げることを良い事だとも悪い事だとも簡単に言うことは、できませんが、逃げることにも、立ち向かうように勇気がいると考えています。
では、またお会いできたらお会いしましょう。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?