見出し画像

日常

こんにちは!tokorotenです。
小学校の卒アルに書いてある文に日常ってなんだよ!ってことを書いていたので改めて考えてみようと思いつらつら書いていきます。


日常とは?

まず、日常とは?ということで辞書を引くと『つねひごろ。ふだん。』と書かれていた。今回は、これを基準に話したい。


日常は、存在するのか?

ぽろっと言ったその日常って言う単語、本当に日常ですか?そう聞かれるとどうだろう?となるのが私。なぜかと言う日常とか言って毎日毎日同じことしかしてないかといえばそんなことはないはず。毎日同じ時間に起きて同じものを食べて同じことをして同じ時間に寝る人は、なかなかいませんよね?そう思うと今日と昨日も違う。同じことをしていても少し違うと思う。考えていることとか。そうなると同じことは、起こらない。だから、日常も何もないと思う。


まとめ

個人的な意見では、日常は、存在しない。何故なら同じことは、二度と起こらないから。
と言うことで、今回も、つらつらと話しましたが、是非これを機に考えてみませんか?これを考えたらもしかしたら変わらずにつまらないと言っている人も変わるかもしれない。では、今回は、以上です。
またお会いできたらお会いしましょう。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?