見出し画像

9/365

家族を持って気付いたこと。

「イオンモール沖縄ライカム」が1番安心する。
#ベビールームの背景は映える
#3階のベビールームのオムツゴミ箱は家にほしい

本日、21時に就寝。
スムーズに寝てくれて本当助かります。。。
#寝る前のテンションはなぜかフェス状態

-本日の記録-

■公園にいきました。※祖母同伴
■相方と合流
■おうち時間〜おしゃぶりの神隠し〜

以上の3つです。

午前中は、実家に寄って公園という流れ

家を出る前に準備するモノ
・オムツ
・ミルク
・お菓子

非常にシンプルな事だが、これが双子だとわけが違う。

まず、2人の洋服選びから始まる。だがしかし
→おさがりで貰った量が多すぎて迷う
→成長スピードが早すぎてサイズ合わないことに気づく
→そもそも着替えるのを嫌がる
→やっと着替え終わったらうんこしてる

それが終わって、大人の準備。だがしかし
→着替えてる途中で泣き声が聞こえる
→慌てて戻りあやす
→全然泣き止まないから原因を突き止める
→ミルクだ!と思いあげるが飲まない
→お菓子で一時的に時間を稼ぐがお菓子で服が汚れる
→野菜ジュースとセットならカオス
→また着替えさせる

そしてやっと出れると思いきや、

おしゃぶりがない。

僕らの子供達にとって「おしゃぶり」がどれほど大事か
#精神安定剤
#たばこに近い
#カレーの後のタバコ
#ミルクの後のおしゃぶり

そんなおしゃぶりが無いのよ。
2秒前まで咥えてたやつが無いのよ。
#赤子としゃぶの神隠し

大の大人が全力で探す。探す。探す。
諦めかけたその時に子供達はまた手に持ってる。
#胃の中に隠したんか
#おしゃぶり8個買って
#現状2個しかない

やっと出れると思い、車に行くと。

ベビーチェアを嫌がる。

これが、遊園地のアトラクションだったら、
出禁になるくらい座りません。
#何が嫌なの
#運転の方が嫌になる時期が来るからね絶対

年末年始に買った
アンパンマンのおもちゃに助けられていざ出発。
#やなせたかしの凄さ

乗ったら乗ったで爆睡。え?


-久しぶりのおばあちゃん-

ひ孫と会えた嬉しさが爆発して、
息子の方をずっと俺の名前呼んでいました。
#心晴と心輝
#漢字で見たらたしかに間違うかも
#きよはるとしんき
#全然違う。

公園に行くよと言ったら、
まさかの一緒に行くとおばあちゃん。
#だったらユニオンも一緒に行こうよ

孫とひ孫とおばあちゃん兼ひいばあちゃん

太陽が暑くて、あまり入れなかったけど。
楽しかった。また絶対行こうよ。

ちょっとベンチが高かったから次から椅子持参します
嫁さんと娘さん
どっちが手を引いてるか分からない
20歳くらい若返ったんじゃないか
公園でもアンパンさん
いや、遊具で遊んでよ


-相方と合流-

タイヤが取れそうなくらいの車で迎えにきてもらった。
#3万で購入したらしい
#プレステ4より安いよ

でも色々と用事につきあってくれた
■ハローワークに求職申請手続き
■今後のお笑いの話し
■競馬の話し
■競艇の話し
■経営の話し
■コーヒに合うチョコの話し
■今日お母さんが作った弁当の米が多すぎた話し

どれも相方の髪の毛と同じくらい薄い内容だったけど、
楽しかった。それだけでいい。
#とりあえず早く結婚してほしい
#マッチングアプリを1番使えてない男

-そして家に帰りおうち時間-

今日は嫁さんが、インスタとかの広告で流れてくるいい所で毎回終わる漫画ばっかり見てたから、コミックシーモアを進めてみました。
#無料でも広告より読める
#そもそも広告の漫画で楽しめるのも才能

子供達は相変わらず天使でした。
もっと喋りたいので、寝る前にお経のように五十音を唱えてます。
#明日はアルファベットです

それでは今日の振り返りアルバム

おしゃぶり無くす5分前です。
この時にはもう無いです
とりあえず娘さんの手を代わりにしてます

今日も一日幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?