見出し画像

バイクとキャンプとあたし 3 「教習所」

まだマフラーに傷がないな。この後2回立ちごけします。

私の会社は長い休みが年に4回あります。コロコロウィルスの前は京都に行くのとLCCで海外に行くのが同じ金額でしたので会社帰りに羽田でビバークして写真を撮りに行ってました。海外に行けなくなると、じっとしていられない性分なので、ちょうど周りに昔バイクに乗っていたけれど久しぶりに乗るか、という人が数名いて、私もバイクの免許を取ろうと思ってしまったのです。

バイクの教習所混んでます。申し込みに行ったら入校まで2ヶ月待ちでした。6連休で毎日2時間ずつ乗ればすぐに免許が取れるぞ!と思ったのですが、甘くなかったですね。大幅な時間オーバーと検定も2回落ちました。おまけに骨折つきでしたので、予約は取れないし、取得まで時間がかかりました〜。

本当はHONDAのGB350に乗りたかったのですが、1年待ちと言われ、6ヶ月待ちのレブル250にバイクは決めました。レブルは結局2ヶ月で来てしまい、半年ぐらいバイク屋さんに預かってもらいました。

負けず嫌いですが、途中挫折しまくりで、バイクを買っていなければ免許取得は諦めていたかもしれません。乗り始めて半年経ちましたがやっと身体が慣れて、力を抜いて乗れるようになってきました。初めての道は相変わらず怖いのですが。(怖いなら乗るなという炎上案件)

免許は若い内に取りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?