見出し画像

バイクとキャンプとあたし4 テント編


ギアも沼っております。現在テントは3種類持っています。

まずは、① DODライダーズワンポールテント


HPから借用写真

軽くて小さな収納、設営しやすいです。
ワンポールは入り口をどちらに向けるかだけ気をつけて
ポールを立てるだけなので一番好きなタイプです。


HPから借用写真

前室があるので、テントの中で過ごせます。


続いて② モンベル クロノスドーム1型

実はモンベルのテントを先に購入していたのですが、デビューはDODの方が先でした。季節と気分で使い分けしています。
バイクで持っていくのに軽くてよいのですが、ドーム型はタープを張らないと周りから丸見えなのでオガワ張りのオガワのタープと一緒に使います。
テントは説明書を読まないで設営出来るだろうと思ったのですが甘かったですね。一旦椅子に座って動画で確認しました。
タープはオガワのお店で設営の仕方を教えてもらっていたのですが、最初間違えたまま張っています。

最後に③ テンマクのパンダTC+

今日初張りなのでまた感想書きます。
寒くなってスカートのあるテントが欲しかったのです。
DODのムシャテントと悩んだのですが、違うブランドにしました。
ムシャテントの方が高さが183cm、パンダTC+は高さが170cmです。
パンダTC+を少し高くするアイテムを手に入れたのでトライしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?