探偵ナイトスクープ!!新局長松本人志に決定!

●18日放送の「探偵!ナイトスクープ」で、番組降板を発表した西田敏行さん
素晴らしい技に局長が感激!
俳優の西田敏行(71)が18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」で11月22日放送の同番組をもって、番組を降板すると発表。

そんな中、ラスト出演となる11月22日放送の収録が行われた
今夜11:17【探偵! #ナイトスクープ 】 ▼#竹山隆範 探偵の『驚愕の顔真似名人!』 広島県の男性から。知り合いに、何百人もの有名人の顔真似をして自撮り写真を撮り続けているおじさんがいる。 どれもクオリティーが高いと思うので、客観的な目で一度見てもらえないだろうか。

西田ラスト出演となる11月22日放送の収録が行われ、最高顧問席に作曲家のキダタロー氏(88)が座り、西田が初めて局長を務めた際の3ショットが再現された。

・「乾いた笑いと濡れた感動が50対50に」と後進に道を譲る決意をしたという
・来月で72歳の誕生日を迎える西田にとって、東京から月2回の新幹線での来阪は「体力的にもしんどかった」。

さらに自身が引き継いだ「上岡氏の追求した乾いた笑い」という番組開始からのコンセプトに、自分の“泣き”の入った感動が入り込みすぎたことへの違和感も感じたのか

出典
「探偵!ナイトスクープ」最後の収録で西田敏行は号泣 昨秋には引き際を決意とも|ニフティニュース

「乾いた笑いと濡れた感動が50対50に」と後進に道を譲る決意をしたよう

ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の次期局長にダウンタウンの松本人志(56)が就任することが25日、大阪市内の同局で発表された。初代・上岡龍太郎氏(77)、2代目・西田敏行(71)に次いで3代目となる。「3代目を託す人はこの人しかいません」と紹介し、松本が登場。

・「この番組の大ファンで二つ返事で引き受けさせていただいた」などとコメント

この日、大阪市内の同局で11月15日と22日放送分の収録が行われ、局長を務める俳優の西田敏行(71)が「3代目局長はこの人です」と松本を呼び込むとスタジオ内は大興奮。

松本は「この番組の大ファンで二つ返事で引き受けさせていただいた。ネット見たら『松本イヤ』って書いてたけど」と笑わせると、

・「ここで見させてもらうくらいの感じで頑張ります」とあいさつ

「僕もこの番組が大好き。この番組を好きな人は松本が来たらカラーが変わるかもって言うかもしれないけど、僕ひとりで変わるもんじゃない。

番組を愛してる者として、テレビで見させてもらってたのを、ここで見させてもらうくらいの感じで頑張ります」とあいさつした。

これは、また視聴率が高くなりそう。楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?