見出し画像

支えてくれる人に感謝

 自分は弱い生き物で未だに1人では生きていけない。

 家族には色々と支援をしてもらい、好きな事を沢山やらせてもらっている。
もう30も近くなってきて甘えてばかりいられないな、と最近は強く感じている。
「自立」はできないけど「自律」はしていかないとね。その為にも、もう少し背伸びをして頑張ってみよう。

 そして自分の周りには沢山、支えてくれる人がいる。
大切な人、友人、職場の人達、野球仲間。

 どんなに感謝しても感謝しきれないよね。どうやって感謝を形にできるかな、と考えた時、行動をして結果を残す事だなとおもった。

 それが支えてくれる方々への恩返しになるのではないかなと。

 自分は本当に幸せ者。どんな状況でも周りの人達は助けてくれる。

 時には叱られる事もある。でも、それも有り難いこと。人は年齢を重ねれば重ねるほど、人から叱られることはなくなる。
 だけど、自分には叱ってくれる大切な人達がいる。叱られた時は、なんでよ!って思うけど、深呼吸をして考えてみれば、自分の為に言いづらい事もいってくれているんだと思う。
 だから、そうゆう相手の気持ちもしっかりと考えないとね。

 それに加えて自分は本当に自由人だよな。
 やりたい事はすぐやってみる。それで、大体の事は失敗するんだけどね。笑
 失敗しても、挑戦した結果がうまくいかなかったから良いんだよとも言ってくれる家族。

 でもさ、その言葉にいつまでも甘えてられないよね。身体の調子はもうとっくのとうに万全だ。
これからはさ、自分の為だけに生きるんじゃなくて、誰かの役に立てるように生きてみるのも良いんじゃないかな。

 それも恩返しの1つだと思うからさ。

 ここからが勝負だ。
 まだ挫ける事も多くあるだろう。
 自暴自棄になる事もあるだろう。
 悔しい思いをする事なんて腐るほどあるだろう。

 それでも、めげずに将来は明るいと思って行動し続ければ、必ず良い結果が生まれるよね。

 良い結果が出るのには人よりも時間が掛かるだろう。ただ、それでいい。

 動き続けてまた1から頑張ってみようよ。

 周りの支えてくれる人達に感謝の気持ちを持って、これからも生活していこう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?