見出し画像

政治に興味を持ったきっかけ

 私は宮前区に住み、宮前区で働き、妻と4歳・2歳の子育てをしております。

 2018年に長男の出産予定日に大阪府北部を震源として発生した地震がありました。

 その際に、地域の防災のこと、病気やケガで避難が困難な方たちの支援はどうなっているのかを調べるキッカケになりました。

 2020年に長女が誕生し、妻と政治のことを話す機会が更に増えました。自治体によって、制度や助成に差があることを知りました。




 また仕事柄、高齢者、病気やケガの後遺症・進行に苦しんでおられる方々に接する機会があります。

 何歳になっても、この川崎市宮前区で安心で安全に暮らせる街にしたいです。

 子育ての当事者で、医療従事者として働いている私だからこそ、発信できる事がきっとあると思っています。

 だからこそ、この度の政治活動への挑戦となりました。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?