見出し画像

私の家族のこと

自分には、妻と子ども2人がいます。4人家族です。2016年に結婚して、2018年に長男が生まれて、2020年に長女が生まれました。

子どもとの生活は、大変で毎日タスクをこなすような感じですが、子ども2人のひょっとした仕草や言動で時に笑えることもあります。

最近、息子は記憶力が以前にも増して、身に付いてきたようで、「昨日スーパーで買った、アンパンマンパン、ポケモンパンを食べたいー!」と、朝起きて10秒くらいで言います。起きがけでパンかぁーーといつも思います ◡̈ 

長女は一歳になり、いたずらを覚えたようで玄関に向かい、スニーカーを触ることを覚えました。事あるごとに隙を見て、玄関にいき素手でスニーカーに触るので、「手が汚れるよー」と、いうと待ってましたとばかりに笑って、ニコニコ逃げ出します。その注意される行為が楽しいようです ◡̈

子どもと生活するようになって、自分の住んでいる街のことや、政治に興味を持つようになりました。

以前にも書いたように、川崎市に住んでいるので、子どもに関わる施策や、議員さんの行動や発言に注意して、よく見るようになりました。

以前はなかった視点ですが、自分たちが決める事は、子どもの将来の資産や負債になるんだと思うと、今の自分たちの行動ってすごく大事だなって、改めて思います。

川崎市は、住んでいて心地よいので好きです。

子ども達も同じように川崎市が好きで、住みやすいと感じながら生活できると良いなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?