見出し画像

コメダ行きたい

私はコメダ喫茶が好きです。

コメダ喫茶って知ってますか?
中部地方に多い喫茶店の1つで、最近は全国にも展開されています。

以前は、家の近くにコメダ喫茶があったことから、よく日曜日の午前中に朝ごはんと昼ごはんを兼ねて、ブランチがてらコメダに行くことがありました。

普段の私は、家では全くパンを食べません。
パンよりはご飯派。
そもそも最近は、糖質をなるべく食べないようにしているので、家でパンを食べる事はありません。
本当は全粒粉でパンなどを自宅で作って、食べれるような素敵な生活が送れたら良いのですが、そもそも基本的に料理がそれほど好きでないのと、パンがそれほど好きではないので、そこまでの導入に至っていないのが、現状です。

コメダ喫茶は、昔は試験前の勉強で使っていました。
行くのは夜の8時以降から閉店まで。
日中に行くと迷惑になるのであまり行きませんでした。
コメダは店舗にもよるのですが、充電が自由にできるので、それも私の中で好きなポイントです。
またそれほどおしゃれって言うわけではなく、ナチュラルなインテリアで、またあの赤いソファーの座り心地がよいので好きです。

朝勉強の一環で、朝早くコメダに行っていた時期もあります。
朝は、ご高齢の方々が集まってモーニングを食べながらいろんなお話をしている光景をよく見ます。
コメダは、全年齢の人に愛されるお店だなぁと感じます。

私はスターバックスなどのおしゃれな喫茶店も好きですが、スターバックスは椅子の坐り心地があまり良くないのと、若者が多くざわざわしている印象が多いので、なんとなくゆっくりしたい時は、コメダのほうが落ち着くなぁと思っています。

コメダに行った時だけは、自分にパンを食べていい許可を出しているので、コメダのサラダや小倉トーストや、ナポリタンなどを頼みます。
飲み物はたっぷりミルクコーヒー。

あの体に悪いマーガリンが塗られているパンを食べるのは少々気が引けますが、まぁたまにだからいいかと食べています。
私は小豆はあまり好きではありませんが、森田農場のあずきと、コメダの小倉トーストは好きです。

コメダのサラダのオリジナルドレッシングも好きなので、自宅で使いたいなぁと思いつつ、これはコメダに行ったときの楽しみということで、コメダに行った時にサラダを頼んで食べています。

家の近くにクラシックが流れて落ち着くような喫茶店があればいいのになぁといつも思っています。
私の母の教え子が、とある場所で喫茶店をやっています。
そこの喫茶店のような雰囲気のカフェが家の近くにあったら私はいつもそこにいるだろうなぁと思います。

コメダが好きな私ですが、最近は外にであるきにくいので、容易に行けずにいます。
なので、家にいる時はもっぱら代わりにスターバックスの音楽をYouTubeでかけながら過ごしています。

このスターバックスの音楽をかけると、家にいてもカフェにいるような気分になり、机でのいろんな作業がはかどります。

今はコロナでなかなか喫茶店にも自由に行けないので、この喫茶店に行っている気分を感じるのでありがたいなぁと思っています

まてまて、何故にスターバックス ??
私はコメダが好きなのに。

ふと、コメダ珈琲の音楽はないのかなあと、YouTubeを探したところ、さっき見つけました。

環境音のコメダ珈琲(笑)

雑音が満載!!!
けど、なんか気分だけ味わえる。

無償にコメダ喫茶に行きたくなる私。

しばらく、この音楽を聴きながら、コーヒーを淹れて、自宅コメダ気分を楽しみたいと思います。

早く自由に仲の良い人とコメダ喫茶でおしゃべりしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?