所沢マガジン2021年8月時点でのあれこれ

どうもこんにちは。

所沢マガジンの編集長リクです。

5月に『所沢マガジン発信はじめました』でPVやら自分の運営情報などを紹介するとか、しないとか書きましたが。。。

noteの存在をすっかり忘れておりました!

ふと思い出したたった今、就寝までの30分をつかってざっくりと現状を公開していきましょう笑

所沢マガジンのPV

5月に1本目のnote公開時はPV数が1,900PVでしたが、ここ1ヶ月間はPVは6,000PVとザックリ3~4倍くらいに。

記事は追加で16本。合計記事数は42本に。

ストック記事もいく分かあるのですが、ゆっくり目でやってます。


9月からの所沢マガジン

ただ9月からは所沢マガジンも忙しくなりそうです。

並行して期間限定で無料記事掲載もはじめました。簡単に言うと

所沢市内のお店やサービスなどを無料で記事にして所沢マガジンで紹介しますよ!

そんな企画です。目に留まる位置には企画ページリンクが見えるように設置したので応募があれば・・・という感じですね。どうなることやら。


ちなみに検索順位は基本右肩上がりで伸びています。ここは副業アフィリエイターの感覚が活きていますね。あとはSNS・・・

どうもSEOばかりでSNS集客が苦手で。。。これも9月から頑張りどころです。

ではまた来月!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?