所沢マガジン発信始めました。

こんにちは。

所沢マガジン編集部、編集長のリクと申します。

つい先日から所沢マガジンという地域ブログを始めました。

元々は副業アフィリエイターとして、ちまちまとやっていましたが、

このご時世ということもあり笑

ある程度の順位が安定・メディア自体が武器になる(かもしれない)地域ブログを始めた次第です。

WordPressを使った集客ということは変わりませんが、今まで自分が作成してきたサイトとは毛並みが違うのかなーと実感しています。

所沢マガジンの編集部は基本2人で運営していき、たまーに外注もいれつつ大きくしていけたらと思ってます。

今まで携わってきたサイトは100記事もいれず、サイトによっては40記事くらいで完結していたものあり、

かたや地域ブログは200・300記事以上は当たり前?(ライバルを見ているとですが)

かなり根気が必要な感じですね。

せっかくのnoteなので、PVとか地域ブログの運営情報などはこちらで紹介するのもありなのかと思ってます。

あまりサイト自体はまだ整えてないので、時間を見つけて手入れもしなければ、記事も書かなければと忙しいですが、

うまく運営していければと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?