見出し画像

久しぶりの外食。妻、ビアリオを飲む。

次女が高校の友達とディズニーランドに行った。
去年の今頃、学校も行かず、外出もしなかった子が‥‥

この暑さ、体力不足、運動不足もあり、相当疲れているだろうな。
と、思って、帰りは車で迎えにいった。妻と長女も一緒。

夜7時に舞浜駅で待合わせ。

彼女は、本当に楽しんだようだった。
終始、「めっちゃ〇〇だった。めっちゃ✖✖だった。めっちゃ△△だった」と夕食中ずっと興奮気味に話していた。

舞浜駅近くにイクスペアリというショッピングモール内にあるアジアンレストラン「モンスーンカフェ」で夕食。

妻はタイのビール「ビアリオ」を注文。
「LEO」と書いてあるが「リオ」と読む。メニューには「レオ」を書かれてあったが、タイ人は「リオ」と読む。

タイビールで有名なブランドは「シンハービール」「チャンビール」。
けど、我が家は滞在時「リオビール」をよく飲んでいた。安くて後味スッキリしている。

妻は懐かしかったらしく「リオビール」を頼んだ。
因みにタイ人は「ビアリオ」(ビアはビール、リオは豹の意味)と読みます。「ビアリオ」というと通な感じになります。
尚、シンハービールは「ビアシン」、チャンビール「ビアチャン」と言います。

僕は運転があるので、ノンアルビールを飲んだ。

久しぶりの家族での外食だった。

ディズニーランドも思った以上に人がいた感じ。
イクスピアリのなかもお客さんがたくさんいた。レストランもお客さんがたくさんいた。

すこしずつではあるが、元の生活にもどりつつあるのかな、と感じた土曜日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?