見出し画像

兄が結婚、弟はリーデルのビールグラスを贈る

どうもこんにちはトコロです。
ちなみにこの記事はTake2!前書いてたのは気に入らなくて消しちゃいました(^o^;ブログの癖がでちゃって納得いかず。

ということで、今回は贈り物の話です。
実はトコロのおにーちゃんが結婚したのでちょっとした物を送ったよって話です。

結婚式やるかわからない問題

兄が結婚するって話は年末に聞いておりまして、結婚式とかは色々と調整してから決めるって話だったんです。
しかしコロナの影響でとりあえず未定なんですよね。

そんな感じのまま先日、婚姻届けを出してきたという報告をもらいまして、結婚祝いをどうすりゃ良いのかと少し悩むことに。

式をあげるならその時に祝儀とか渡せば、良いんですけど未定。
かといってやらないかもまだ分からない。

ということで今ご祝儀渡すのも変な感じで、でも何か御祝い的な事もしたいじゃないですか。

ということでちょっとプレゼントしちゃおうって事になりました。

母親はなぜかビールを贈ると言い出す

そんな会話を母親としていたのですが、急にビールを贈るとか言い出しました。

理由は最近暑いし、「ビール好きやから、ええやろ」という超適当な感じ。いや御中元気分で選んでますよね

ということで親はビールを贈る事に。
ちなみに注文はトコロがやらされました。

グラスって定番で良いよなと気がつく

ビールの注文をしているときにふと気が付きました。
ペアグラスって贈り物の大定番だよなーって事に

ビール贈るならついでにビールグラスあったらちょうど良いやん。
しかもちゃんとしたビールグラスなんて持ってないだろって事で急遽ビールグラスを贈ることにしました。

すごい適当です(^o^;

安定のリーデルをチョイス

ということでAmazonでビールグラスで検索すると、贈り物に良さそうなのがリーデルさんから出てるじゃないですか。

これなら贈り物としても、そこそこ洒落てるしクリスタルガラスだし良いだろって事で速攻で決めました。

ちなみ今回はオヴァチュアを選びましたけど、普通に結婚祝いならもうワンランク上のヴェリタスを選んでも良かったなって今さら気が付きました。
しかし後の祭りです。

それとついでに、リーデルのクリーニングクロスも一緒に購入しておきました。たぶんグラス用のクロスなんて持ってないだろう予想。

ちなみにこのクロスめっちゃオススメです。グラスがすごいピカピカになりますよ。

兄は喜んでくれた

ということで先日この贈り物が無事に届けられたみたいで、兄はとっても喜んでくれました(たぶん)

画像1

どうやら早速使ったらしく、写真も一緒に送られてきました。
なにこれ美味しそう。

ということで今回は贈り物にペアのビールグラスを送ったよって話でした。
ちなみに一緒に注文したビールはなぜか未だに発送されていません。

Amazonさん?注文してから一週間立ちましたよ?
ということでまいつかkonozamaされたビールのお話を書いてみたいと思います。

今回はこのへんで!それではまた!


サポートしてくれたらめっちゃ嬉しいです!