見出し画像

Be Unreasonable!

 はじめまして。

 私は、SNSでの継続的な発信ははっきりいって苦手で、ブログやFacebookやTwitter(X)なども閲覧するだけの”幽霊部員”でしたが、この"note"という発信場所があるのを知り、好きなことをいろいろ書いてみることにしました。

 内容は、人生を合理性の下で生きている人にとっては、非合理的(Unreasonable)で意味不明(Meaningless)なことばかりかもしれませんが、自分の脳が活性化されるのれあれば、それでOKにしようと思います。もし一人でも同じことを考えている人をこのnote内で発見すれば、6000万人に一人いるんだなぁと喜びたいと思います。

  ちなみに、早速ですが、

【疑問】
 ▷ ”note"は、4400万人が利用(月間アクティブユーザー数)している
   と言われているが、PCやスマホを
   扱う日本人の二人に一人がnoteをやっているという実感がない。
   (最近初めて存在を知ったくらいなので)

   どういうことなのだろう?

   みんな内緒でやっている?もしかして、自動翻訳されて、世界中の
   人がやっている?

   コロナ禍で、学校や医療従事者、企業が情報発信ツールとして採用したらしいが、実感がわかず・・・

   どこかでこのモヤモヤが晴れればいいなと思います。
   
   晴れなくてもいいです(笑)

【本日のまとめ? No.1】
       日本の人口は、約1億2千万人、Noteの月間アクティブユーザー数は約4,400万人(2020年3月時点)、コロナ禍の2020年6月には、なんと6,600万人だったらしい。三現主義(”現場”、”現物”、”現実”)の考え方から、このモヤモヤを晴らしたい⇒よって、Noteに記事を書くことにした(後付け(笑))

ではまた明日!

  

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?