棚を増やすことにしました

PASSAGEの棚を増やすことにしました。
いままでは3階のbis!の方で一棚(3F ウジェーヌ・ドラクロワ通り 2番地)持っているのみです。
(※ 1番地も借りていた時期がありますが、あれは単なる手違いだったので。)
で、この棚がギュウギュウになってきたというのもありますが、やっぱり1階にも一棚持ちたいなぁ、いや、別の共同書店さんに借りたいかなぁ…なんて、いろいろ考えましたが、とにかく1階にも一棚!と思って、折よく1F ジェラール・ド・ネルヴァル通り 1番地を契約することができました。
連休中に棚整理に行きます!
3階は映画パンフ中心、画集も、おそらく漫画もこっちに置きます。
1階はいわゆる一般書籍。詩、小説、ムック本とかはこちらに置きたいと思ってます。
1階に置きたいなぁと思って棚主申し込みページを見ていましたが…、棚の上野方が空きが多いんですよね。3階も上の方なので、1階の棚は下の方がいいなぁ…なんて思っていたら、数週間前に1番地が2つくらい空いてたんです。迷っている間に埋まっちゃいました。で、ジェラール・ド・ネルヴァル通り 1番地が空いてて、あー、また1番地かーなんて思ってて、たまたま棚整理に行ってみたら、ここは1番地とは言っても多少低い位置なんですよね。レジのそばだし。で、申込みがまだできたので、契約しちゃいました!
ほかの共同書店さん、いろいろネットで見てみたのですが…、自分としてはいまはPASSAGEの1階と3階で一つずつお世話になりたい!という結論に達しました。ここについては、またいずれかnoteで書くことがあるかもしれません。
1階はまた良き位置が空いていたらお引越しさせていただくかも。
3階をキャンセルすることはないでしょうし、棚の位置も移動する希望はいまのところないかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?